見出し画像

先生のコインケース

一時革細工のお教室に通っていた。
場所は日暮里にある先生のご自宅。
牛革を革包丁で切り出し
手縫いで仕上げる手法だ。

とても好きなお教室で
とても魅力的な友人もできた。
彼女とはFacebookで今も繋がっている。

ただ家族内のことが色々あって続けられなくなり
主な工具は昨年手放した。
でも大好きな先生とはお付き合いをさせてもらっている。

先日メルカリに先生が出品されているコインケースを購入した。
ヌメ革でできた手縫いのコインケース。
相変わらず丁寧なお仕事で縫い目が美しい。
確か我が母と同年代と記憶しているので
卒寿前後なはず。
お教室はとっくに閉めたが
革細工は続けていらっしゃる。
その姿勢は私の目標だ。

コロナ禍のせいで先生が参加していたフリマが行われないので
しばらくお会いしていない。
今年は会いに行きたいと思う。
これが今年の抱負その3にしようと思う。

#今年の抱負
#コインケース
#ヌメ革
#手縫い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?