見出し画像

目の健康

眼瞼下垂ではないが瞼が垂れてきたのが気になっています。
認識したのはとある番組の街頭インタビューに私が応じた動画が
放送されたこと。
たまたま見ていた同僚が拡散してくれて(ったく!)
私もリンクを教わり見ることと相成ったからです。

色々考えることがあったけれど
ハッキリした二重だった目が奥二重にみえたことがショックでした。
切り絵やら読書やら目を酷使することが多いのと
適当に見えてしまうためシニアグラスを使わなかったりすことで
疲れ目が日常化していることは感じていました。

そうなるとパッチリ目を開けるより
脱力していることが多くなります。
要するに気持ちが弛んでるから目も弛む(笑)

何か術はないかと検索すると
圧倒的に手術を勧めてくる。
次にアイプチ。
アイプチ剝がすときに負担掛かるだろうが!と
心の中で突っ込みを入れます(笑)

その中にマッサージやツボ押しを見つけました。
とりあえずはその辺りからかな?

目の健康について
情報をお持ちの方がいらしたら
どうぞ教えてくださいませ!

#目の健康
#眼瞼下垂
#シニアグラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?