見出し画像

60代後半購入したコートと新しいヘア

最近はすっかり市民権を得た感のあるグレイヘア。
実私10年以上前から染めるのをやめ
今はすっかりグレイヘアです。
本当は真っ白なシルバーヘアに憧れていますが
色素濃いめなのでずっとグレイのままだと思います。

今日はヘアカットに行きました。
生まれて初めてネットで見つけた画像をスマホに保存して
「こんな感じで。。。」とお願いしてみました。
モデルさんとのギャップを考慮して後ろ姿だけの画像。
自由な感じでステキだし自分の髪質なら可能かと思ってのことでしたが
思ったより似合った気がします。
ほぼ完ぺきに仕上げてくれた美容師さんに感謝です。

ユニクロのモッズコート(ユニクロのサイトから画像拝借)とカットに使った画像

先日ユニクロのモッズコートを購入しました。
仕事の行き帰りはスクーターなので機能第1でダウンコートですが
昨年あたりから普段着にはダウンコートを着たくないなと思い始め
適当なものを探していたところでした。

ロングタイプはソウルベリーのコートを愛用していますが
もう少し軽めのものが欲しいと思っていたのと
最近60はやっているらしいモッズコートが気になっていたからですが
ユニクロのモッズコートはフードもないしスタンドカラーだし
ついでにカーキ色ではないので青島刑事でもない(笑)
モッズコートらしくないところが気に入りました。

60代後半が選ぶコートでもなくヘアスタイルでもないかもしれません。
でも気に入ったからヨシ!
若作りをする気はさらさらありませんが
敢えて年相応に地味にするのは好きじゃない。
今年15歳になる我が家の猫のように
自分は自分でありたいと思います。

ノーファンデで地黒な私に似合う口紅が欲しいなぁ。。。。。

#ユニクロ
#モッズコート
#ヘアカット
#グレイヘア
#15歳の猫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?