見出し画像

せねばならぬこと、したいこと

ベランダで育てているミモザに初めて花がついた。
10センチ程度の小さな房で花の数は簡単に数えられる程度。
でも嬉しくて雨の中スマホを構えてしまった。

せねばならぬこととしたいことのバランスが整わないのが私の悪癖で
気が付くとせねばならぬことに追いかけられる。
ついでに老母は少し顔を見せぬと気が気ではないらしく
催促の電話をもらってしまったので
今日は雨の中スクーターを走らせた。

熱はないけれど少しだけ痛む喉が気になるところだけど。

ものはついでで色々買いこんでしたいことを満たしたりして。

染めたカスミソウ達

カスミソウを自分で染められないかな?とネットで検索。
プリンターのインクが良いらしいし
100均でも売っているそうだ。
ならば!とダイソーに寄ってインクとガラス瓶を購入。
その足でホームセンターに寄って安売りされていたカスミソウを購入。
その結果が上の画像です。

とても素直に染まってくれた。
一つ一つの花を見ると中に薄い部分もあったりして
なかなか可愛い。
プリンターのインクはポリの手袋付き。
インクを入れたガラス瓶はコルクの蓋がついているので
その点もありがたい。

一部は押し花にして残りはドライフラワーにしてみようと思う。
次はインクを混ぜて色を作ろうか?
ベランダで育てているレースフラワーが咲いたら染めてみようか。。。
したいことばかり膨らんでいる。

#染めカスミソウ
#プリンターインク
#ガラス瓶
#ミモザ
#せねばならぬこと
#したいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?