見出し画像

はじめての韓国旅行で驚いたこと

こんにちは。

2月に韓国を訪れまして、日本との違いに色々驚くことがありました。今回は韓国初心者だった僕のありのままの気づきを書いていこうと思います。


1. どこにでもある床暖房

今回の旅で3つの宿に泊まったんですが、どこもエアコンじゃなくて床暖房が設置されていていました。

僕は暖房の風が苦手なタイプなのでかなり有り難かったです。また洗濯物を床に置いておけばそれだけですぐ乾くので、海外の強烈な乾燥機に抵抗がある方々にはこの方法おすすめです。


2. 地面にも信号がある

信号待ちしているとき地面が赤く光っていたので「これ何だろう」と思い、友人に聞いたのですが、

なんとスマホに集中して下を向いている人のための信号ということで。現代人の特性をちゃんと理解している、そのユニークなアイデアに思わず笑っちゃいそうになりました。


3. タクシーの運転が激しい

これは噂通り、というか想像以上に荒かったです。。。田舎町をタクシーで移動していた際、下道で110キロ出していた時はさすがに不安になりました。

ただ、事故が無いと仮定すれば、目的地にかなり早く着くことができるとも言えるので、今回は良しとしときます。


4. 店員さんがちょっと怖い

日本の接客に慣れている人だと、冷たいと感じると思います。あと韓国語でごり押してくる方が多く、店員さんの言葉が分からずあたふたしているときの冷たい目線が痛かったです(笑)

少しだけでも韓国語を勉強しておくべきだった…と思いましたね。


5. ご飯の量が多い

とにかく1人前の量が多く、だいだい日本でいう大盛りがスタンダートでした。韓国人の身長が高いのは小さい頃からよく食べているからだと聞いていましたが、毎回出てくるご飯の量を考えると納得です。

チャジャンミョン

個人的にはお得感があって嬉しかったものの、小食の方は注文する量を気を付けたほうが良いかなと思いました。


6. KPOPアイドルの広告が街中にある

これも噂には聞いていましたが、本当にいたるところにアイドルがいます。特にOlive Youngみたいなドラッグストアは、ブランドのアンバサダー(?)をしているアイドルのポップで溢れていました。

中でもNewJeansとIVEの子たちが多かった印象で、韓国国内での人気の高さを実感しました。

ほんとウォニョンどこにでもいる


ちょっとマイナスなことも書いていますが、ご飯はとにかく美味しいし、治安も良いし、欧米と比べたら文化の違いによるストレスが少ないし、、、
海外旅行先としての満足度はかなり高いと思います!!(強調)

近そうで遠いという印象を持っている方も多いと思いますが、ぜひ一度行ってみることを強くお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?