見出し画像

皆も始めよう!!意外と楽しいクレヨン画

いやぁどうもライギョカマシです。(・ω・)ノシ
久々ですねぇ……

 色んなこと思いついては書こうと思ってましたが、ココ最近ずっとnote手付かずでしたね、ほんとすいませんm(_ _)m
とりあえず最近息抜きに描いてるクレヨン画について、色々と書きたいと思います(*^^*)
柴崎さんの動画見てたら自分も描いてみたくなりましてね、あと一応部活で油絵描いてるので、それの延長線上で描いてみたくもなりました。

まず描いてみて、意外と楽しいと気づいた時のクレヨン画はこちらですね。


柴崎さんの動画を参考にしながら描いてみました。色をのせるのがほんと簡単で楽しいです!!(*^^*)
 擦ってタッチをなくすこともできるのがクレヨン画の楽しいとこですね、デッサンと似ているところでもあります。ここからちょっとコツを覚えてきました。

ハクメイとミコチ


前回?くらいの記事のサムネに載せたやつですね、ハクメイとミコチのような自然に溢れた作品を描くにはクレヨン画がピッタリだなと思って描きました!この時は夏休みの夜ぐらいに描いてました!9時ぐらいから描き始めていて、気づいたら1時になっていてびっくりしました!Σ(゚ω゚ノ)ノ
自分にクレヨン画合ってるのかなと感じ始めた絵です。

ここからどんどんクレヨン画の魅力を知っていきました!

 DOGE


 これは一時期Twitterを乗っ取ったりした世界的人気のワンチャンですね、かぼすちゃんです。若干下ら辺もっと塗り足してみてもいい感じです。ここからほんとに楽しく感じてきました。(この絵をインスタに載せたらポルトガル人と友達になりました👈謎過ぎる)

フクロウ

フクロウちゃんですね〜、これは実験で色々な色をのせながら描きました。サカナクションのフクロウを聴いて描きたくなった絵です。色んな色をのせると深みが増してきますね。立体的にも見えてきました。

serial experiments lain

これは岩倉 玲音ちゃんですね。ちょっとアニメ調の絵を久々に描きたくて描きました。やっぱり上から色をのせやすいのでほんと描きやすいです。影の部分は色をくすませたり、補色を塗ったりすると良い感じになりますね。水彩画と同じ要領です。

バキ童
すんごい見にくくてすいません

これは、バキ童ですね。ハマってるので描いてみました。後ろには土岡とピーターがいます。全体的に黄色過ぎてシンプソンズみたいになってますね。人物画は、まだまだ難しいです。上から色のせても下に色をのせすぎて修正できませんでした。ちょっと油絵の感覚で描きすぎましたね。反省(´๑•_•๑)

 山月記

これは最近習った山月記に関心を受け、描きました。月に吠える虎、哀愁漂って良いですよね。月の部分とかはカッターとかで色を削って下の色が見えるように描きました。これが楽しいんだ( ˙▿˙ )☝♥️

今のところはこんくらいにしときますね。ちなみに今までのせたやつは、100均で買ったものですので!僕みたいな金欠でも楽にお安くクレヨン画を描くことができます!💸😇


この記事を見て気になった方は、是非描いてみてください。
今後は映画紹介とかもしてこうと思ってます〜 
(・ω・)ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?