こんにちは!やたP先生です!笑顔あふれる教室をつくる!をモットーに小学校教師をしています!
 僕は学級経営の中で、ほめたり叱ったりすることに課題を感じ、そんな時に1冊の本と出会いました。それが『やる気を引き出すペップトーク幼児期から自己肯定感を高める言葉の力』という本です。これが僕がペップトークを知った最初の本でした。そこに書かれていたのはまさに自分が課題に感じていたことでした。伝えたいのにうまく伝わらない…子どもを想う先生なら誰もが悩むことだと思います。ペップトークを学び、著者である乾倫子先生に連絡をとり、まずはペップティーチャーになりました。これはペップトークの授業ができる資格です。しかし、僕は学べば学ぶほど、このペップトークの良さを広めたい!そう思うようになりました。それから講師資格をとり、今にいたります。研修や講演もするようになりました。
 そんな僕に夢ができました。

⭐「ペップトークを広めて笑顔あふれる教室を当たり前の教育界に」⭐

 ペップトーク講師になって何がしたいのかがやっと決まったのです。夢は決めて行動すれば叶う。まずは決めたこと。実は決めるというのも行動です。決めた時点で一歩踏み出している✨

 夢はこちらに向かってはきません。でも、僕が決めたから、ちゃんと待っていてくれます。僕が近づいていくことが大切です!よし、やるぞー!
 最後に337拍子で励ます337ペップでしめくくります。

 ⭐夢は 叶う 必ず叶う⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?