見出し画像

4月21日 マイラーズカップ・フローラステークス予想

まずは昨日の結果から
福島牝馬ステークス

①-⑭-⑧
▲-△-☆

◎⑩キミノナハマリアは⑮シンリョクカの落馬から回避するために大きく外に膨れ、その時点でジエンド。馬にダメージがないことを、そして、落馬した吉田隼人騎手・木幡初也騎手が軽傷であることを願っております。

今日は2重賞があります。
そちらで勝負。

ちなみに去年はというと
マイラーズカップ
⑩-⑦-⑮
3着候補-軸候補-2着候補
3連複 14.2倍 的中
ガミりましたが、あたりはあたり。
つづいて、フローラステークス
⑦-②-①
3着候補-2着候補-軸候補
3連複 77.6倍的中
こちらはきちんと利益も上がりました。

去年は両方的中していたんですね。今年も続けるように頑張ります。

まずはマイラーズカップ
◎①トゥードジボン(藤岡佑介)

普通に考えれば、本命はこれにしてはいけない(笑)セリフォスかソウルラッシュかでしょ。それでも本命にしたのは四位厩舎の馬だから……というのもあるし、何といっても、藤岡佑介騎手の勝利インタビューを聞きたいから。先週は康太騎手が調教したジャスティンミラノが勝ったんだから、今週は祐介騎手のインタビューを聞きたいじゃないか。馬的にも京都の成績はよいし、逃げたい馬にとって最内枠はすることがより明確になってレースもしやすい。雨で馬場悪化だけが心配だが、その辺は祐介騎手の気合いの入った逃げでなんとかしてくれ(笑)四位さんも『前走に関してはジョッキー(そのときの鞍上は藤岡康太騎手)もちょっと構えすぎたかなと。前、前でのレースで結果を出してきた馬だし、相性のいい京都に戻って改めてだね。』と(競馬ブック参考)。こりゃ逃げるしかない。祐介、気合いみせろ!!!!
○③セリフォス(川田)
普通はこれが本命。ただ、先が目標だし、重馬場の経験が乏しい点はマイナス
▲⑭ソウルラッシュ(団野)
これも有力。重馬場もこなせるのはむしろこちらが最上位。乗り替わりの影響だけは心配
☆⑧トランキリテ(武豊)
△⑨ニホンピロキーフ(田口)
 ⑩コレペティトール(岩田康誠)
 ⑫ソーヴァリアント(池添)
 ⑬セッション(坂井)
 ⑭フリームファクシ(富田)
 ⑰エエヤン(デムーロ)
買い目
単勝①
3連複   ①-③・⑭・⑧-③・⑭・⑧・⑨・⑩・⑫・⑬・⑭・⑰(21点)

つづいて、フローラステークス
◎④エルフストラック(横山和生)

オークスへのトライアル。どの馬も距離に不安がある。ならば、ペースは上がらないはず。府中だから差し型という一般常識の裏をかき、おそらく逃げそうなこの馬から狙う。横山和生騎手も逃げ先行は上手い。
○③ラヴァンダ(岩田望来)
チューリップ賞は散々の不利があった。シルバーステート産駒も府中に合う。
▲①バロネッサ(津村)
人気しすぎ。だが、前走の時計はよかった。ノーザン系のクラブ馬だけに、外厩を使って上手く仕上げてきているのだろう(好みではないけど)
☆⑬カニキュル(北村宏司)
△⑥トロピカルティー(戸崎)
 ⑦コスモディナー(松岡)
 ⑧アドマイヤベル(横山武史)
 ⑨サンセットビュー(三浦)
 ⑪ユキワリザクラ(鮫島克駿)
 ⑭クリスマスパレード(石川)
買い目
3連複  ④-③・①・⑬-③・①・⑬・⑥・⑦・⑧・⑨・⑪・⑭(21点)

これでいきます。

今日も中央競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?