見出し画像

6月14日 関東オークス予想

まずは昨日の結果から
川崎スパーキングスプリント

⑪-②-①
軸-相手-相手

こうやって見ると当たりのように見えますが、

昨日に限って2頭軸

もう一頭の軸③が伸びきれずチーン

なら、いつも通りの買い方なら……と思った皆さん、甘い

なぜなら、一頭軸なら③が軸だったからwwww

だからどちらにしても外れ

はい、スランプを認めつつ

明けない夜はない!!

と信じて予想し続けるしかない
(↑競馬脳の典型?wwww)

というわけで今日の予想といきましょう。
今日は関東オークスが行われます。
そちらで勝負。

……まあ、ここは
7頭の勝負だと思うわけですよ。
中央勢4頭+南関勢2頭+園田勢1頭

中央勢のランク付け
⑪メイショウオーロラ(横山典弘)
③クレメダンジュ(和田)
⑬フェブランシェ(ルメール)
⑩パライバトルマリン(戸崎)

園田とはいえ、地方の経験がある⑪が最上位。あと、内が優位とみて③。
ダートのルメールは……とはいえ1800の経験がある⑬。新馬勝ちがあるものの距離は1600しか経験のない⑩、という順
中央勢が外というのは波乱を呼ぶ気がします。

つづいて南関勢
②サーフズアップ(御神本)・⑨メイドイットマム(本橋)
この2頭は互角と見ます。⑨が内だったら⑨を上位にとったかもしれませんが、ちょっと外枠に入ったかなーという感じ。②がうまく先行できると面白いかなと思います。

園田勢
⑦マルグリッド(今野)
オッズ的においしくなるのはこの馬かな。南関以外の地方勢はどうしても格下感がありますからね。新子厩舎なら期待してもいいかなという感じ。前がやり合ったときの3着候補という感じでしょうか。

というわけでまとめ
関東オークス

②サーフズアップ(御神本)
⑪メイショウオーロラ(横山典弘)

相手
③クレメダンジュ(和田)
⑬フェブランシェ(ルメール)
⑨メイドイットマム(本橋)
⑩パライバトルマリン(戸崎)
⑦マルグリッド(今野)

買い目
馬連  ②・⑪-②・⑪・③・⑬・⑨・⑩・⑦(11点)
3連複 ②・⑪-②・⑪・③・⑬・⑨・⑩・⑦-③・⑬・⑨・⑩・⑦(25点)

これでいきます。

今日も地方競馬を楽しみましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?