見出し画像

4月8日 大井競馬予想

まずは昨日の結果から
桜花賞

⑫-⑨-①
△-△-▲

◎⑦スウィープフィートは4着。差し切れませんでした。というか、個人的には最悪の(?)関東馬1・2着。もう(笑)

昨日のnoteから

関東馬でしょ?栗東留学で関西の施設を使わせてもらっているでしょ?馬主主体の短期外国人乗せでしょ?……ノーザンのやりたい放題でロマンもへったくれもない(笑)あ、あくまでも個人の主観です(笑)

主は九州の人間なので別に関東でも関西でもないのですが(笑)、競馬を見始めたときに、劣勢だった関西勢がなんとか関東勢に追いつき追い越せの勢いで調教を工夫し、馬を仕上げていって、騎手も若手が切磋琢磨して這い上がっていった様子が目に焼き付いているので、どうしても関西びいきに(笑)

感情が強く出過ぎると馬券が当たらないのは重々承知なのですが、まあ、これは一つの信念というか宗教(笑)。本命は関西馬にしたいし、外厩を利用しまくってノーザンの言いなりになっているような厩舎に重い印は打ちたくないのですよ(笑)

その点はご理解の上、ノートを読んでください(笑)

さて、今日からは大井競馬。

こちらで巻き返したいものです。

今日は大井11レースで勝負
大井11レース
◎④イッツソーラッド(矢野)
前走は微妙に距離が長かったか。それまでは8戦連続馬券内だし、湿った馬場は得意。今日は走れる条件だと思う。
○⑧キタサンベレーザ(御神本)
前走2着。そのときの勝ち馬①とは斤量差が広がった。2走前に好時計勝ちもあるし、今回も好勝負を期待。
▲①ルイス(和田)
前走完勝。本来はもっと印を重くすべきだが、大井で馬券を外したときと同じ最内枠が気になり、少し評価を下げた。
☆⑩スタードラマー(本橋)
△③キャンユーキッス(野畑)
 ⑥ロードアブソルート(江里口)
 ⑦アイアンサイズ(本田)
 ⑫エアロストリーム(鷹見)

買い目
馬単BOX  ④・⑧・①
3連単BOX ④・⑧・①
3連複   ④-⑧・①・⑩-⑧・①・⑩・③・⑥・⑦・⑫(15点)

これでいきます。

今日も地方競馬を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?