見出し画像

10月31日の一鞍 ~大井競馬2R~

いやー、昨日の天皇賞は……【まだ引きずっています(-_-;)】

ホントに勝負できる騎手から買わないと話にならない。もう彼を軸にするのは止めようと思いました。というか、そういう予想をする方が悪いと思うようにしましょう。

さて、本来は中央の重賞だけ予想しようと思いましたが、Twitterで知り合った予想家さん、金沢のエイトマン……ちがった、なおちゃんマンさんに煽られた(??)ので、一鞍だけ真面目に予想することにしました。

ちなみに、なおちゃんマンさんは、ほぼ全レースを予想されるすごい予想家さんです。特に馬体を見る目は確かです。確実に稼ぎたいという方は、ぜひなおちゃんマン予想にのってください。

はい、広告終了(笑)【決して広告料はいただいておりません(笑)】

今日の一鞍は、大井競馬2レース

地方のお馬さんについては、あまりよく分かりませんので、中央ほど細かくはかけませんが、個人的な見解を書きたいと思います。

◎は⑮モチヅキノコロ(本橋)にします。
2戦1勝2着1回と、まだ連対を外していませんし、良馬場での持ち時計もメンバー上位。この辺のクラスならまだ確実に好走できると思います。信頼の軸。

○は④レイオブホープ(森)にします。
前走1600mは距離が長かったとみて、前々走のように1200mに戻ればハナをきっても辛抱できるのではないかと思いました。不良馬場ながら大井1200mの持ち時計は一番。

▲は①トレンブラン(西)にします。
大井の1200mって西騎手がよくくるイメージです(苦笑)前々走の走破時計も1分14秒台だし、⑮と遜色のないレベルだと思います。

☆は⑭サンクスグランパ(瀬川)にします。
コンスタントに1分15秒前半台で走れているので、安定して力を出してくれるのではないでしょうか。瀬川騎手なら真面目に追ってきてくれるはず。

△は⑤マイネルビーラウド(石崎)⑥ランナウェイ(谷内)⑬ブルーフェアリー(後藤)②センジュエース(藤田)⑦ツカサ(山本)にします。


まとめ
大井2レース
◎ ⑮モチヅキノコロ
○ ④レイオブホープ
▲ ①トレンブラン
☆ ⑭サンクスグランパ
△ ⑤マイネルビーラウド
  ⑥ランナウェイ
  ⑬ブルーフェアリー
  ②センジュエース
  ⑦ツカサ

買い方
馬単 ⑮↔④・①・⑭(6点)
3連複 ⑮-④・①・⑭-④・①・⑭・⑤・⑥・⑬・②・⑦(15点)

これで買いたいと思います。ガミ上等で狙います。

今日も地方競馬を楽しみましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?