見出し画像

1月7日 フェアリーステークス予想

まずは昨日の結果から
京都金杯

②-⑪-④
△-☆-◎

複勝  2.1倍
3連複 79.1倍的中

できれば④に勝って欲しかったですが、まあ、最低限の馬券内には来てくれました。岩田パパはあいかわらずイン差しが上手いですね。

つづいて、中山金杯

③-⑦-⑮
☆-▲-△

軸⑩が外をまわす形になり、伸び負け。残念でした。

今日はフェアリーステークスで勝負

ちなみに昨年は
⑭-⑩-①
無し-△-△
全くいいところなく大ハズレ。「このレース、重賞なのに重賞らしくない(ゴメンヨ)。3歳1勝クラス牝馬限定戦と考えてハードルを下げた方が、当たるような気がします」なんて偉そうに書いておいて、実際来るのは2勝以上のオープン馬という、見当違いも甚だしい結果。大変失礼いたしました。

毎年当たる気がしない、3歳牝馬重賞。
実質3歳1勝クラスだという見立ては、去年盛大に外しても変えずに予想したいと思います。

フェアリーステークス
◎⑬イフェイオン(西村)
前走マイルを1分33秒台で勝利。意外と時計の早い今の中山にあう可能性がある。外枠からスムーズに運べれば。
○⑥スティールブルー(ルメール)
アルテミス3着はこのメンバーなら実績上位といえるもの。抜けていいとは思わないけど、それほど低い評価にもしにくい。
▲⑨キャットファイト(坂井)
マイルで2勝、中山マイルでも1勝。時計的にも1分33秒台がある。前走からの逆襲はあり得る。
☆⑤ティンク(佐々木)
ここ2走、枠に恵まれずに凡走しているが、未勝利勝ちの時は余力たっぷり。内枠からなら好位差しができそうで、鞍上の導き次第では一発あっても。
△①ラヴスコール(横山武史)
 ⑪テリオスサラ(石橋)
 ⑫ジークルーネ(キングスコート)
 ⑩キャプテンネキ(ピーヒュレク)
 ④メイショウヨゾラ(三浦)
 ⑭ニシノティアモ(田辺)
 ③マスクオールウィン(津村)

 ②エリカリーシャン(横山和生)
買い目
3連複  ⑬-⑥・⑨・⑤-⑥・⑨・⑤・①・⑪・⑫・⑩・④・⑭・③・②(27点)

これでいきます。

今日も中央競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?