見出し画像

2月25日 阪急杯・中山記念予想

まずは昨日の結果から
幕張ステークス

②-⑤-⑦
○-△-△

◎①はさっぱり……ニシノどんぶりですか……そうですか……完敗です

今日は2重賞。どちらも荒れそうな気はしますよね。気がするだけかな(笑)

ちなみに昨年は
阪急杯
⑪-⑤-⑮
軸-2着候補-2着候補
馬連24.3倍 3連複115.3倍 的中
⑦グレナディアガーズが飛ぶ可能性も考えた馬券がハマりました。点数は多くなりましたがそれでも十分プラスでした。
中山記念
⑪-⑬-④
3着候補-2着候補-3着候補
こちらは軸①ダノンザキッド・⑦ソーヴァリアントが飛んでハズレ。
さっぱりでした。

今年は両方当てたい。
まずは阪急杯
◎②サンライズロナウド(古川)

最大の不安は乗り替わりだが、そこに目をつぶれば(えええっ(笑)でもノリさんリターンの馬は結構走るイメージ)道悪も走れそうだし、2走前に1400は勝っているし、何より安田隆行厩舎はこのレース(2-1-2-2)。ラストを飾るドラマチックな展開を見たい
○⑱メイショウホシアイ(泉谷)
阪神芝1400は(3-1-1-1)。道悪での勝利もある。この条件なら激走があっても
▲⑮ダノンティンパニー(ルメートル)
地方時代を含め1400は5戦全勝。重い馬場はヨーロッパの騎手にあいそう。
馬に重馬場適性があれば。
☆⑯アサカラキング(齋藤)
△①ウインマーベル(松山)
 ④ルプリュフォール(岩田康誠)
 ⑤メイショウチタン(藤岡康太)
 ⑦スマートクラージュ(池添)
 ⑧カルロヴェローチェ(酒井)
 ⑨サトノレーヴ(小崎)
 ⑪ボルザコフスキー(ムルザバエフ)
買い目
馬単BOX  ②・⑱・⑮
3連単BOX ②・⑱・⑮ 
3連複   ②-⑱・⑮・⑯-⑱・⑮・⑯・①・④・⑤・⑦・⑧・⑨・⑪(24点)

つづいて、中山記念
◎⑨エルトンバローズ(西村)

府中でも勝っているが、やはり小回り1800向きだと思う。何かに差されても馬券内は外さないと思う。
○⑧マテンロウスカイ(横山典弘)
芝1800(2-2-2-1)。横山典弘騎手はこのレース(2-2-0-0)。極端に荒れた馬場でなければ
▲⑤ヒシイグアス(キング)
過去このレースを2勝。それを含めて中山芝1800(3-2-0-1)。大崩れは考えにくい
☆①レッドモンレーヴ(横山和生)
△②ソーヴァリアント(武豊)
 ③ソールオリエンス(田辺)
 ④ジオグリフ(戸崎)
 ⑥イルーシヴパンサー(岩田望来)
 ⑦ドーブネ(吉田隼人)
 ⑩ラーグルフ(三浦)
 ⑭エエヤン(デムーロ)
買い目
馬単BOX  ⑨・⑧・⑤
3連単BOX ⑨・⑧・⑤
3連複   ⑨-⑧・⑤・①-⑧・⑤・①・②・③・④・⑥・⑦・⑩・⑭(24点)

これでいきます。

今日も中央競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?