見出し画像

6月18日 マーメイドステークス・ユニコーンステークス予想 のはずだった記事

まずは昨日の結果から
米子ステークス

⑪-⑤-⑨
相手-なし-なし

軸が吹っ飛んだので…大チャンスを逃しました。単勝でもいっとけば……

時間もないので今日の予想を行きましょう
まずマーメイドステークス

⑧ウインマイティー(和田)
……実績は一枚上。後はハンデと、このレースの傾向に逆らえるかどうか。
④ビッグリボン(西村)……キセキの全妹。ちょっと人気しすぎの気もするが、阪神は合いそう

2着候補
①シンシアウィッシュ(角田大河)
……軽ハンデ。格下がくるレース傾向にも合う
⑪ビジン(酒井)……ハンデ戦の鬼酒井騎手。過去の傾向に合う馬
⑨ストーリア(坂井)……2000は得意
⑬ゴールトエクリプス(西塚)……軽ハンデの一発を期待できる馬

買い目
馬単  ⑧・④↔⑧・④・①・⑪・⑨・⑬(10点)

つづいて、ユニコーンステークス

⑬ブライアンセンス(横山武史)
……差し馬が台頭するこのレースに最も合う馬
⑨グレートサンドシー(川田)……こちらも差し足自慢。

2着候補
③ぺリエール(ルメール)
……体調さえ整っていれば好勝負
⑪ニシノカシミヤ(永野)……持ち時計No,1。鞍上次第で好勝負
⑫ヘンリー(松山)……距離延長に耐えられれば


と、ここまでかいて、来客がぁぁぁぁぁ

間にあわーず
〔16:46に再び書き始める〕

仕方ないので、高知優駿を

高知優駿
◎ポリゴンウェイヴ(落合)

MyPOG馬なので単複で

今日も競馬を楽しみましょう

【プライベートの件】
母の7つ下の妹さんが京都から金曜から今日まで来てくださいました。
金・土と面会に行っていただき、土曜の帰るとき、母は、すごく寂しそうな切ない表情をしたようです。やはり、感極まるものがあったのでしょう。あんなに表情を変えたのは初めて、と妹が言っていました。早くいろいろな方に会えるような状況になればもっと回復が進むのでは、と感じさせられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?