見出し画像

健康マインド(僕らの女流歌人❗)「中島みゆき」 夜会       

2023年に上映された 中島みゆき「夜会の軌跡」1989〜2002
は「夜会」という中島みゆきの表現活動の集成です。
のべ46万人を動員しました。
「夜会」は歌劇としてのストーリーがあります。
「邯鄲の夢」・「天岩戸の物語」・「雨月物語浅茅が宿」・「マカオのシャングリラ」・「傷心旅行ベトナム」・「問う女 ジャパゆきさん」「銀河鉄道の夜」「安寿と厨子王」等などゲストも混じえて、毎回様々なストーリーで歌を綴りました。

女性の世界観なので、私共むさい男達は近寄りがたい気もしました。

今年からは「歌会VOL.1」として新たなスタートです。
最後に私の好きな、吉田拓郎とのジョイントで(永遠の嘘をついてくれ)

2006年 嬬恋コンサート

 終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?