見出し画像

健康マインド(可愛さの誘惑🌸⑩)野生動物→サイ

(サイ)はフォルムが美しい❗
(可愛さ)とは程遠いと思われるかも知れませんが、頑固親父の可愛さみたいな物が感じられますよ。

アフリカのシロサイ

シロサイとクロサイが居ます。
シロサイの方が体のも角も大きいサイズてす。

タンザニアのクロサイ

サイは5種類(アフリカのシロサイ・クロサイとスマトラ、ボルネオ、マレー半島に住むスマトラサイは角が2本です)

絶滅危惧種のスマトラサイ

シロサイの亜種(キタシロサイ)はアフリカ大陸中央部に生息していましたが、野生では絶滅してケニアの自然保護区に雌2頭のみ生息しています。

ケニア自然保護区のキタシロサイ

サイの皮膚は5cmで鎧みたいです、草食動物で、陸上の哺乳類でゾウに次ぐ大きさですので天敵は人間だけですね。
何としても保護して絶滅から救う必要がありますね。

味田村太郎著(この世界からサイがいなくなってしまう)

絶滅危惧種は多く、これからアフリカ大陸の国々が発展しますので、意識を高く持つ事が必要です。動物園ではなく、自然保護区での生息でも見守っていきたいと思います。

他の動物はまた改めて書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?