見出し画像

健康マインド(可愛さの誘惑🌸③)野生動物の写真→ペンギン

ペンギンの写真集は沢山出版されています。
人気のある動物ですよね。
種類が多く、生態も面白い動物です❗

香川美穂 ペンギンおやこのとき


世界で一番美しいペンギン図鑑

私は小学生の頃に(シートン動物記)を読んで、テレビで(野生の王国)を観て育ちました。
写真や映像で観るのが好きです。
実際に触れ合う(ムツゴロウ)さんにはなれません。
ペンギンは親子の情愛が深く、群れで生活するのも興味深いですね。子育ての姿や、海と陸との動き方がなにより多くの人の関心を引きます❗
ペンギンのコロニーが激減しているらしいので、なんとしても保護しなくてはなりません。
(群れで生きる動物)は群れでないと生きられません❗

ペンギンのコロニー

次はカバです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?