見出し画像

はじめまして。

はじめまして。soraと申します。
自分の思いや考えを文章にするのは苦手ですが
今の自分が感じていることを下手ながら残しておきたいなと思い、始めます。

最近のことをひとつ。
犬を飼い始めた。
小さな頃、実家で犬を飼っていたしおばあちゃん家での犬を飼っていたから
犬を飼うというのに夢があった。
特におばあちゃん家の犬は私によく懐いていて、
私を見ると一目散に走ってくるし、夜も一緒に寝る仲だった。
私が学校や家のことで落ち込んでいると
そっとそばにきて寄り添ってくれた。
今思えば私にとって安心できる場所だったんだなあと思う。

短大生の時、別れは突然にやってきた。
頭の中ではわかっていたけど気持ちが追いつかなくて
涙が出るまで時間がかかったのを覚えている。
いつも一緒にいたし、大人になったら一緒に遊びに行って
好きな人にも紹介して、私が犬を飼ったら一緒に遊ばせるんだ!
なんて思ってたのにもう会えない。
今でも思い出すと、少し悲しい気持ちになる。
この時、命の尊さを知った気がする。
いつまでも続いてほしいけど時間には限りがある。
だから今を楽しく生きなきゃ勿体ないなって心の底から思ったし、
ちゃんと伝えたいことは言葉にして伝えようって思った。
あの子はそれを教えてくれたのかな。

実際に犬を飼い始めて毎日大変だけど、それ以上に幸せをもらってる。
あの時の後悔を忘れずに、この子にはたくさんの愛を伝えよう。
私の家族の一員になれて幸せかな。だといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?