見出し画像

マインドマップ

こんにちは。
目にとめて頂き、ありがとうございます。
つたない文章ですが読んでいただけると嬉しいです。


今年の目標を立てて、改めて自分のことを考えてみた。
何が好きでどんなことが苦手なんだろうとか
どんなことに興味があって自分ってどんな人間なんだろうとか

まずはマインドマップというものを作ってみました。
名前は知っていたけど実際に書いたことがなかったので
インターネットやSNSで調べて書いてみた。
全然埋まらないし広がらなくて驚きました。
こんなにも自分のこと知らないんだと思ったし
逆にこんなことも好きかも、苦手かもと気づくこともできた。
なかなかに面白い。
あと広げていくことに一生懸命になり過ぎてしまって
自分、本当にこんなこと考えているのかなとも思ってしまったので
改めて挑戦しています。

マインドマップを書くと頭の中もクリアになるし
自分のことについて整理できるような気がしました。
これは良い!と思ったので1年の目標を立てるときに
書いてみようかなと思います。

早速、取り組んでいることがあります。
興味があることの中の一つ、「資格を取る」
実は勉強したり、調べたりすることが好きな私。
取扱説明書や辞書なども意味もなく読み込んだりします。
今の仕事に役立つ資格をまずは取りたいと思い、勉強をしています。
ずっと興味があったけどなかなか時間がなかったので
今年は挑戦してみました。
なかなか触れてこなかった分野なので
頭フル回転で勉強していますがそれも楽しい。
ただ、頑張り過ぎてしまうことが多いので
程よく力を抜くように意識をして勉強をするようにしています。

目指せ、合格!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?