見出し画像

わたしを知ってよ!!!!

わたしはこの写真のようにMacBookでnoteをかいてる。
わたしは今ジェラードンのYouTubeを聞きながらかいてる。
どうか、この地球のどこかにいるわたしのことを知ってほしい。




わたしという人間


わたしは大学4年生。
教育学部で教師にならなかった人です。
でも、教育学部に入って、教育を勉強し、教育実習に行って、子どもを指導する大変さと子どもの愛おしさを肌で感じられたのは、すごく自分にとって有意義な時間でした。


性格は、うーん、、一言では表せない。

ただ、あんまり嫌なこと無神経なことは言わないようにしている。
そういうことを言われ続けて、人に素を見せることが怖くなって、人間関係に苦しんだ経験があるからです。
だから、そういうことは思っても口には出さない。


そして、自分に合う方法を見つけて、継続できるように努力することが好き。
勉強も、日記も、趣味も、恋愛も、ぜーーんぶ自分が継続できるような方法を見つけて成功させてきたんだ。
たぶん、自分はわがままなんだと思う。
自分ができるようになりたい、こうしたいっていうものは絶対に叶えたい!!
これは自分が誇りに持てること。


そしてそして、わたしは自分の発言に笑ってしまう陽気なところもあったりする笑。
基本、誰といても、笑いは自給自足だよ。
noteでは、あんまりこの感じを出すことができないから悲しい。
文章で表現できるようになりたい。



わたしを助ける仲間たち


友達は少なめ。
学生生活を通して、わたしには合わない人がいることを知った。
合わないなら無理せずに、1人を選んでいいことも。
自分を大切にしてくれる人としか関わらないと決めたら、本当にわたしを大切にしてくれる友達たちと出会えた。
正直言って、泣ける笑笑。
わたしの友達は、お店の予約やら目的地の行き方やら、いろいろしてくれる。
本当に感謝だ。
でも、みんな、尊敬できる人で、ときどき自分はその人たちに貢献できているのか悩むこともあったりするんだ。


大学で出会った友達はおしゃれだ。
いつも一緒にいるいつメンが2人いる。
2人ともおしゃれでかわいい。
わたしはたまに、ダサい格好で大学に行っていたのに、見捨てずにいてくれた笑。
そんな自分も遅れてわりとおしゃれになった??と思いたい。



大好きな彼氏


このnoteにたびたび出てくる彼氏。
わたしの一目惚れで付き合った。
今でも、あの衝撃とトキメキは忘れない。
ずっと彼氏がいなくて、好きな人ができても、不器用さが出て絶対に振られる。
それでも、学生のうちに大好きな人とお付き合いしたいと思って努力した。


付き合ってもうすぐ1年だけど変わらず大好きすぎる。
わたしを大切にしてくれていることが伝わってくる。
本当に出会えてよかった人。
ちなみに、わたしの好きなタイプは3つに絞ると、
1、優しい✖︎3
2、頭がいい
3、甘えたくなる人
外見も大切だけど、中身のないペラペラ野郎は絶対NG。



20代はネタ集め


わたしは夢が何個もある、わがままドリーマー。
20代のうちに全国制覇、本を出す、理想の生活を手に入れる、彼氏と結婚するetc…。
叶えられなさそうな大きな夢たち。
家族に行ったら、「できないよ」って言われるかもね。
それでも、夢を叶えるために、たくさん挑戦するよ。
必ず叶えられる。
そう信じてる。


長い自分語りを聞いてくれてありがとうございました。
応援よろしくお願いします!




















この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?