NHKのテレビ体操

NHKのテレビ体操が好きなんですが、この前久々に見たら体操のお兄さんが新たに加わっていて、
お姉さんの服装もTシャツと短パン+レギンスになっていた。個人的にはめっちゃ好きです。
今まではレオタード姿。
レオタードってお姉さんたちいろいろ大変そう。

お姉さんのレオタードについては、調べたら時代によっては短パン姿で体操していた時期もあったそうで今回が初めてではないらしい。

放送史https://www2.nhk.or.jp/archives/movies/?id=D0009010063_00000

1957年放送開始ってすごいですね。NHKの長寿番組ランキングで第7位だそうです。

私もコロナ禍で家に閉じこもり、運動不足で身体がガチガチだったので本当にこの番組にはお世話になりました。
ずっと続いて欲しい番組の一つ。

しかしいつも見てて思うんですが、体操のお姉さんたち、これぞ健康美!って感じのスタイルでお美しい。
芸能人やモデルさんに比べたら筋肉がついているぶん、ややガッシリして見えますが
もし娘が年頃になり、万が一雑誌のガリガリヒョロヒョロなモデルさんに憧れて「もっと痩せなきゃ」みたいに言おうものなら、この体操のお姉さんたちを見せて「このお姉さんたちの体型こそが健康的な美しさなのよ」と伝えたい。

あと岡本美佳先生の声がかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?