見出し画像

見失う

もしも、あなたが大切な人を見失いそうになったら。

どうしますか?
そして、その相手の方はどうしますか?


私は自分の人生の中で沢山の苦難がありました。
自分でやってしまった事。
巻き込まれてしまった事。
仕組まれた事もあるかもしれません。

自分の本意ではなく。
周りからが正義だと思ってした行動。
そしてそれは当の本人にとっては地獄みたいな時間だった事。
それでも生きなきゃいけなかった事。

私はずっと忘れモノをしていた。
きっと今まで生きていた中で最も辛い出来事だった。そして周りにとっても。

私とツイン彼にとって。
幸せと不幸をいっぺんに味わった。
そして心の底から人を恨み憎み、時間だけが経ったあの頃。

その出来事を私は都合良く忘れ、そこから何十年とこうやって生きてる。

【何もなかった】
そんなわけない。
確かに存在し、確かに私と彼の幸せがあった。

あの日から彼は1人でずっと。
1人で沢山の事を背負い、今日まで生きてきたのだろう。
そりゃ投げやりにもなるよ。
どうにでもなれと思うよね。
何の為に生きているのかわからないよね。

それなのに。

彼だって被害者のはずなのに。
いつの間にか悪者になっている。

違うよ。
いつもそうだ。

確かにここぞと言う時に自信のなさから
逃げだすくせが悪いことを引き起こすのも間違いじゃない。

でも彼はいつも悪者じゃない。
あえて何も言わず抵抗もせず、誤解も解かず
悪者になり責任を取る。
本人なりの誠意と責任なのかもしれない。

私はいつも思う。
抵抗してよ。
誤解解いて。
それはカッコイイとかじゃないよ。
カッコ悪いことじゃない。

言い訳じゃないんだよ。

いつも彼が責任をとる事は私も彼と一緒にいれない選択をしなければならない。

彼さん。
あの時、私に言ったよね。
【これからは俺が待つよ】
ずっと待っててくれたの?
【大切な人を見失いそうだよ】
現在、私はあなたを見失いそうだよ。
怖いな。
本当にあなたを離しそうで。

ずっとあなた1人に背負わせてごめんね。
十字架1人で背負ってずっと生きてきたの?
あなたのせいじゃないのに。
どんなカタチでいても。
私にこれからは半分、背負わせてね。
だって私の宝物だから。

悔しかったでしょう?
憎かったでしょう?
辛かったでしょう?

【幸せ】なんてどうでもよくなったでしょう?

ずっと。
そこで宝物を守ってくれて。
本当にありがとう。

私、今からずっと半分背負っていくからさ
いつか会えたら今までの事、話してね。
きちんと受け止めるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?