見出し画像

【君がこころをくれたから】
みましたか?

日下さんが言ってましたね。
【亡くなった人が大切な人に想いを伝える為に少しだけ雨を降らす事が出来る】と。

真実がどうであれ。
そう思えると素敵ですよね。

雨の日に出かけるのはしんどいなぁとか濡れるなぁとか思うけど。

家の中で雨の音を聞きながらのんびりする時間も私は好きです。

ツイン彼と一緒にいると良く雨が降るんです。
デートをした先で大雨になってびしょ濡れになって帰った事もありました。
浴衣をきて出かけた先で突然の大雨で
最悪な状況になった時もありました。
でも何故か彼と2人なら雨でも楽しかった。

雨ばっかり降るからついてないなーって思っていたけど。
もし、ドラマでの日下さんの発言を受け止めるなら。
私達は天国にいった大切な人達に守られていたんだなと嬉しくなりました。
私も彼も幼少期から世間一般の当たり前の中で生きてきませんでした。
それが今思えばトラウマとか嫌だったどころか私は私を大切に想ってくれていた人が沢山いたこと。血の繋がりなんか関係なく大切にされた事。
沢山、ばぁちゃんがいて。
沢山、お母さんがいて。
お父さんも、おじいちゃんも。

私は大切だからこそ、そこから離れるクセがあります。
迷惑を掛けたくないから。

1番いたいそこから離れます。
そこを決意する時は大抵、色々なトラブルや障害があってそうする事でしか解決しないと思ったりするから。

今思えば。
皆んなに【助けて】っていえばよかった。
それすらも言えなかった。
負担掛けるから。迷惑かけちゃうから。

どうしていつも幸せを手放してきたんだろ。

大好きな人も大切な人も大好きな親友も。

時間だけは過ぎていって。
今の私には何が残ってるんだろ。

今、ここにいる事だって私の人生の通過点にしか過ぎない。

娘をあの場所じゃ守れなかったし
今離れた事で別居中の旦那も戻ってこないと諦めたのだろう。
旦那の名義のアパートに住み旦那のお給与で生活をし旦那の家族のままで過ごす。
旦那の思いのままだ。
それにあの場所はツイン彼の親戚やら兄2番や家族がウロチョロする。
私の最大のストレスだった。
そこから解放されただけでも気持ちが違う。
但し、あっちでの大好きな友達とはお別れになった。

一つ得ると一つ失う。
失う事の方が多かった人生だけど。
これから得る事が出来るだろうか。

またこれから私らしく。

生きていこう。

雨ちゃんの人生があんなに苦しかったのだから
今幸せでいてもらわないと。
雨ちゃんを大切に想って大切にしてくれた人達も悲しむよね。

雨ちゃん幸せでいて。

でも、雨ちゃんの五感を失う意味。
【幸せ】とは何かを教えてくれたんだと思う。
あんな想いさせなくてもいいのに。
でも、だから【当たり前】が【当たり前】じゃない事に気付くんだよね。

色々な付属品やオマケが幸せになる事じゃない。
夢を叶える先に。
雨ちゃんなら誰がいたから幸せを感じられたのか。
きっと太陽くんがいたから。
夢を叶えたいと思えて。
太陽くんがいたから生きたいと思えて。
太陽くんが生きる意味を教えてくれたんだろうね。

あなたにとって大事な人ほどすぐ側にいるの

もんぱちの歌詞そのものかもしれない。

生きる意味を教えてくれるドラマ。
春馬くんと戸田恵梨香ちゃんの
【大切なことはすべて君が教えてくれた】
合ってる?笑
もたまたまYouTubeで流れて観て、見直してる。

皆さんも大好きなドラマや映画ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?