見出し画像

ツイン彼の優しさや愛情

今までお付き合いした男性の優しさと
ツイン彼の優しさは少しズレる。
いや、だいぶかな?

目に見える優しさが欲しい。
愛が足りない。
なんて一緒にいると【無いものねだり】をしてしまうのだけど。

例えば。
そもそも私は現在まだ既婚の身だが。
(すみません、世間では有り得ないですね)
普通の人では与えられないと思います。
本当に好きな人が結婚をして別の相手がいる時点で耐えられないと思います。
私はその時点で彼を傷つけまくっているんです。
嫌われて恨まれてしまう。それでもいいと思いました。
彼と何度か再会してますが
その度に私は彼とは生きていかないと伝えます。

彼の愛情は何かをプレゼントするではありません。
私が生きていく上で困らない様にして行くことをします。
彼のベースは誰にでもできるプレゼントやデートじゃないんです。

私が困らない様に自立させるとか。
お金に困らない様に仕事をしまくって与えてあげたいとか。
道を作ります。

なので私の寂しさや孤独を埋めたりする事をしません。
自分が居なくても笑って過ごせる様に1人でも過ごせる様に。
それって自立なんです。

まぁ、そんなかっこいい事したとしても
居なくても平気で楽しく過ごしてたりすると嫉妬したりバカな事やって怒らせてきたりします。
五歳児の男の子みたいな事したりします。
物を隠したり困らせたり。

なので彼のベースは全て仕事に向けられます。
なので音信不通です。

こういうこともあります。
私が乗りたいと思った車があったとしたら彼はそれを買いません。
自分が選びぬいた車を私に与えます。
優しさなの?それ?て思いますよね。
私は不満だらけです笑

でも違うんです。
私が乗りたい車は日常的に使うには少し足りないんだと思います。
荷物があまり載せられないとか。
子供がいるからスライドの方がいいとか。
私は見た目の可愛さやタイプで決めたりが多いです。娘とこの色とかカタチがかわいいとか。
でもうちの娘、隣の車のドアにドアをぶつける不注意があったんです。
幸い、隣の方がいい方で【大丈夫】と笑って許してくれましたが14歳になるまでの現在までで5回あります。
その度に隣の方が戻ってくるのを待ち謝りを繰り返したりします。
乗りやすくて扱いやすい車。
だから私と娘のタイプとかけ離れます泣

こんな事もあります。
私はこの服やバッグが欲しい。
ずっと欲しくて買えるかもしれない。
彼が買ってきたりします。
中身が違うんです。
それに対してえ???て思いますよね?
でも彼は。
こっちの方が私に似合うから!なんです。いいの!私はこれがずっと欲しかったから!ってなるんです。
こっちが似合うからなんです。

悔しいですが実際、本当で結局、欲しいのは自分で買ったとしてもそれをあまり使わないんです。買って満足してしまって。

誰より私を理解しているのが彼だったりします。

何より口には出せないけど
彼は私がどうしたいかわかる人です。

遠ざかってしまった友達や大切な人と会わせてくれる人です。
私が誤解されたりすると裏でその誤解を解いてきてくれる人です。

父が生前、私を再婚相手の人に任せ、暫く戻ってきませんでした。
(みやこちゃんとは別のお母さんの時)
高校生の時だった気がするんですが。
そのお母さんの気持ち考えたらパパに会いたいって言えなくて我慢してるのを知って、
そこまで会いに連れてくような人です。

娘が生まれてから
みやこちゃんのお母さん(おばあちゃん)
に娘を会わせたいと思ってるのをわかってて
連れてくような人です。
そういうお金の使い方をしてくれます。

もしも、私がいま、店を出したいと何気なく冗談で言ったとしても。
彼はそれを実現しようと行動移す様な人です。

え?待って?冗談なのに!って思う事も
やりたいならやってみな?そんな人。

ある意味、父親みたいな人なんです笑

まぁ、卑怯なとこも同じ位、いや。
それ以上あるんですけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?