見出し画像

お金とは

無くてはならないものです。
お金がないと生きていけないし、
何もできないししてあげられません。

働かないとお金は持てないし
病気もお金がないと治せないし通えません。
子供の物も買ってあげられないし
美味しいご飯も食べさせてあげられない。
何も出来ません。

お金がないと本当に惨めだと思います。
年を老えば老うほど。

大抵、揉めるのお金です。
血の繋がりなんて関係ありません。

やった分返ってくればいいですが
そんなにうまくもいきません。

今とっても痛感しています。

でも。

お金を稼ぐ事が目的でその目的のために大切な何かを失くすのも嫌です。

大切な何かがあってそれを守る為に
幸せにする為にお金を稼ぐ。
これがきっと適切なはずです。

お金の価値も人それぞれ。
大金をもってもまだまだと満足しない人。
少なくても節約しながらも生きている人。
大金もって生活態度が一変した人。
どん底にいて食べていくのすら精いっぱいの人。
その他にもたくさんあると思う。

この価値観も人それぞれ。


今私が言いたいのは。
ブランドのバッグなんか今いらない。
高い洋服だっていらない。
高いアクセサリーもいらない。
高い車も高い化粧品もいらない。
大きい家だっていらない。

ただ。
人と人が信頼できる時間が欲しい。

失った時間。
失った信頼。
失った自信。
失った幸せ。

これってお金で解決できるの?

失った時間はお金で戻せますか?

お金を目的とする事で信頼を失って
お金を稼いでそのお金を目の前にして信頼ってまた取り戻せるんですか?
傷ついて沢山泣いて。

傷つけて泣かせた側はお金を稼ぎ
そのお金で与える事で相手は本当に許してくれるんですか?
後からだと思う。この手段は。

まずはきちんと向き合う事。
逃げてまた傷つけて。傷つけた事でまた離れて。
離れて失って後悔して。
それじゃその時間も後悔もお金で何とかなるんですか?

自信がないから仕事をして仕事をしても自信がなくて。
だとしたら自信のない理由は仕事ではありません。
心の問題です。

失った幸せはお金で解決できるんですか?

きちんと正しいお金の使い方をすれば
心が満たされていくと思います。
自信にも繋がります。
幸せにもなります。
幸せにも出来ます。
誰かの為にもなります。
守りたいモノも守れます。

さっきTikTokで流れてきました。

お金は手段であって目的ではないと。

勿論、コメントにはお金が全てとあります。
当たり前です。
きっとこれを作った方はそれを伝えたいんでないと思います。

お金がないとダメな事は十分わかってる上で
お金お金となっても使い方を間違えたり目的を間違えると大切なモノを見失うよって事ですよね。
取り返しがつかない事やモノもあります。

あなたは今、目標としたお金を手に入れたら何をしたいですか。

私は子供を幸せにしたいです。
子供の未来の為に貯金をして
私に何かあった時の為に子供に不自由な思いをさせたくありません。
それは今がそうさせてしまっているのと
自分も幼少期からお金に振り回されて過ごしてきたからです。

お金がまだあれば子供と安定できる
お家がほしいです。
小さくてもいいです。
2人で笑いあえて過ごせるそんなお家を見つけたいです。

あとは何も望みません。
必死にあとは働きます。

娘と旅行に行きたい。
だから働いてお金を貯めます。

あそこのお店で食事したい。
だから節約してお金を貯めて訪れたいと思います。

今は生活するのに余裕もなくて安定もできませんが安定とお金の心配が先で旦那と離婚できない事で娘が嫌な思いだけして過ごす方が嫌です。
これはお金ではどうにもしてあげられません。
こっちにきててもあっちにいても
仕事が忙しくて娘に構えなかった時に
もっと私を見て!と言われました。
余裕もなくて娘を育てる為に働いているのに
と思う事もありました。

お金があれば確かに娘との時間も増えます。
でも今は私が働かないと娘は育ててあげられない。
でも一旦、考えました。
そして会社の人に相談しました。

私にいってくれました。
【娘との事が一番だから気にしなくていい。皆んなお互い様なのだから一緒に育てよう】と。
私はこの会社の一緒に働いてる方には頭が上がりません。
この人の為に私も精いっぱい頑張ろうと。

きっと人と人ってこう言うことなんだと思います。
皆んな、自分の生活の為に働いてます。
でも1人じゃ何も出来ないんです。

まだ若い子達は自分の為に。
そして未来の為に。

私達みたいなのは子供や家族。
未婚の方は自分の老後と家族の為かもしれません。

会社経営は自分の会社と自分の家族。
従業員の家族も。守る為だと思います。

色々あると思いますが。

自分の大切な人を守るのに
まもらなきゃいけない人を守らずに
何になるんだろうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?