見出し画像

娘の趣向

私43歳
娘14歳

彼女は小さい頃から【可愛い】モノセンサーが付いているのかって位、親からみてもセンスがいい。
今はもしかしたらSNSの影響もかなりあると思うけど。

娘の父親はお金がある人じゃなかったし
結婚前から借金もあったし実家暮らしで自立もせずに母親に洗濯もご飯もやってもらってて
お米の研ぎ方もチャーハンの作り方もわからない。常識や世間に拘りがある割に生活能力は低い。何の常識もない人だったし愛情の深さもない人。だから元彼と友達なんて有り得ないとか
雁字搦めの人で何なら給与も車や服、趣味全てにお金を使い貯金すらない人だったから
国内旅行もせずそういうものに触れず生きてきている。

唯一、私が北海道出身だったから
帰省という名の旅行で旦那だけが旅行気分で楽しんでいる感じだった。

私は小さい時からあちこちと国内を連れ回され
楽しむ事なくまた次の町へ。
正直もうどこに住んでいたのか覚えていない。

でも今思うのは。
どんな事情があろうとも豊かで実りある人生を送れたってこと。
その分、沢山の傷も負ってきたけど
私は今、生きている。笑う事もできて怒る事もできて泣く事もできて悩む事もでき、子供と生きる事もできこうやってスタバでスマホを弄り、小説読んだり。

あの人に会いたい。
ここに彼がいたらな。
そしたら私の人生はどんな色がついて
どんな感情を抱き、毎日どんな風な顔をして始まり終わっているんだろうか。

友達にも会いたいな。
お墓参りも。

ツイン彼のおかげで出会えた沢山の方たち。
私に豊かさと実りをくれた。
知識も全て。
私を肯定してくれた人達。

娘にはそんな出会いはあるだろうか。

今私は彼女にそんな豊かさを与えてあげられるだろうか。

どんな人生を送ろうが彼女の人生だけど
その土台は親である私だ。

私はツイン彼のおかげで海外も連れていってもらい彼のおかげで出会えた方達に沢山の景色を見せて貰った。
娘は覚えていないけど娘も。
小さい頃のことなど覚えてもないだろうけど。
彼女の人生でこれから色々な選択肢があって
色々な景色を見ていく事があれば
沢山経験してほしい。

私は海外に行った大好きな親友がいた。
もう天国に行ってしまったけど。
彼女のおかげで私は私でいられた。
好みが一緒でタイプは違うし性格も違う。
でも本当に大事な時は。
彼女に紹介をして定めてもらう。

世界は広い。
彼女の価値観がどうかこの今が全てじゃないってことをこれから知ってほしい。

常識やモラルなどに縛られていくこの日本で
そこが全てじゃない。
そして、彼女の人生が実りある人生を歩めます様に。

親ばかの私が彼女の持ってるセンスを認めてる。
それが通じる通じないではなく、可能性があるって事。その可能性を信じてみてほしい。

彼女のおかげで私は今日も怒って泣いて笑って。

ありがとう。
これからもあなたの幸せを祈ってるよ。

頑張れ。

因みに昨日はカラオケにいった。
彼女は定番の【ハチワレ】を歌う。

覚えていないけど調べて。

癒されるから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?