見出し画像

奇行

家庭内別居中だった頃、
旦那は何十通と写真を送りつけてきた。

真っ暗中の雪が降る中に車のヘッドライトをつけた外にいる写真。
自部屋で床にご飯を置いて1人で食べていると強調してくる写真。
とにかく自分が今どんな思いでこんな時間を過ごしているのが同情で気を引こうとしている。

LINEのプロフィール写真やホーム画面は
最後の晩餐の写真になって一言、
『またいつか…』『終焉』
コロコロ変更するタイプでもないのであからさまな当て付けでした。
もう限界で実家が近かったので実家に戻ってもらいました。
何がなんでも出ていきそうになかったですが娘の学校もあって動く事もできない。

別居してすぐの頃は
突然夜中にアパートにきてずっとピンポンとドアをたたきました。
無視してると自宅電話とスマホに順番に出るまでずっと鳴らします。

近所の迷惑も考えると
対応するしかなかったので家にいれると暴言をはきリビングで暴れ帰っていきます。

警察に連絡すれば良かったのですが
怖くて身体が動きません。

娘に何かされたらと思うと守ることに必死で助けを求める事が出来ずにいました。

当時は専業主婦だったので
アパートの名義や生活費、スマホ契約、全てで旦那でした。
これを言われ身動き取れず、しまいに娘は渡さないと言われ、もし、裁判になったら娘を引き取る力がない私は親権をとられるその恐怖しかなかったのです。

当時住んでいたアパートは二階だったのですが窓から飛びおりるフリをして脅す事もありました。
大声をだして娘の腕を引っ張っり泣いても手を解かず娘に嘘つきだ!と吐き捨てたこともあります。ある意味、洗脳です。

娘が幼稚園生の頃。
旦那はどこの誰かわからない女性と知り合い
不倫をしていました。
お金もない、見た目も中身も良いとは言えませんが彼を好きだと離婚してほしいと願ってる女性がいたのです。
とりあえず、私は証拠を掴もうとできる範囲で動きました。
その頃は娘のことを大事にしてくれていたのでいかに娘が最低限の傷つきで済むか慎重に考えながら友達に相談して動きました。
相手の女性の車で毎回、SEXに明け暮れていました。
証拠を掴む為に夜でる。
協力してくれる友達もいて進めていってるとき、私の跡をつける人がいました。
不倫相手の彼氏さんでした。
彼氏さんも跡をつけていて2人でどうするか決めました。


やりとりの証拠のLINEもスクショしたり
大変でしたが
不倫しても娘を渡さず、不倫してる女性が娘みたいに思ってる内容でした。

さっさっと証拠だして慰謝料もらって離婚しようと思いました。

その時、離婚していたらと思いますが
あの頃は娘は父親が大好きだったのです。
旦那も娘にはきちんとしていたと思っていたので夫婦が夫婦じゃなかったとしても
子供のためにと踏ん張ってきました。

後にこの不倫現場を押さえたビデオも壊されます。
そこから証拠もなくなった旦那は
浮気はしていない、お前の作り話だと言います。

そうです。
旦那は証拠を突きつけられると一瞬怯みます。
一瞬の怯みを見逃してしまうと
次次と色々な事をやらかしていきます。
証拠隠滅は当たり前です。
別居してからは証拠があろうがなんだろうが役者なんでしょうか?
嘘をついてる自分が嘘をついてない自分としてやりきります。
凄い執念だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?