見出し画像

本心を他人から教えてもらうものじゃない。


コメント欄だけじゃ書ききれないからここに綴ると思うよ、kazuちゃん😊ごめんね、ちょっとここ皆さま、お借りします。
あと、ちょっとプライバシーがだたもれだけど許して🫣

そうだね。
本心なんて本人にしかわからない。
どんなに事情があろうとも真実なんて本人しかわからない。
だから向き合うんだよね。

覚悟を決めてあなたが伝えた事が相手にとっては
向き合う時じゃなかったのかな。
でも、どんなに傷付いてもあなたが伝えてきた事は間違いじゃなかったと思うんだよ。
伝えないとわかってもらえないから。
もしも、それが相手にとって傷つく事だったとしてもそれは受け止めなきゃいけない事だったと思うの。

それに私が知ってる事ってほんの一部に過ぎないんだけどそれでもほんの一部に過ぎない事でも
私もあんな事言われてあんな態度されたら
許せないしなかなか立ち直れる事でもない。
それでもあなたは時間と共に生きてる。
傷をかかえながら。
逃げてもいいのに。もっと沢山、それなりの行動を移しても良かったとも思う。
それでもここで踏みとどまった。

新しい職場で仕事も人にも慣れなきゃいけない。

私には最高の女性だよ。

いつまでもグチグチいってる男なんて
ほっとけ笑

kazuちゃん。
きっとあなたもわかってる。
連絡取ろうと思えば取れる事を。
誰かに入ってもらって連絡取れる事も伝えてもらう事も相手の気持ち聞き出すことも。

縁があればまた再び。

私もそう思いながら生きてる。

でもその縁を切るの繋げるのも
私達、本人たち次第なこと。

それを誰かが結びつける事はしてくれても
継続するのも決めるのも覚悟決めるの素直になるのも私達次第。
許すも許さないも。
信じるも信じないも。

私にも言えるんだけどさ。

相手がどんな想いでいるのか本当は知りたいよね。それがわからないから苦しいんだから。

占いは相手の気持ちじゃなくて
自分の不安を解消するものであってさ。
解決にはならないからね。
それでもそこにしか縋り付けなくて
占いとかに守られてる。

私はあなたの幸せをずっと祈ってるよ。
涙を流してるあなたが今日もいるのかと思ったら
どうしてこんな関係なのか。
側にいてすぐに飛んでいって悩み聞いてあげられたらいいのにって。

何でだろうね。
沢山いる人の中で出会ったあなたが心配なんだ。
あ、変な気持ちじゃないよ笑
やだやだ笑

何か縁があるのかな。

同じこの日本でどこかに暮らすあなたへ。

暗い道から光がまだ射してるように見えなくても。1人じゃないって事だけは知ってて。
私もあなたと同じように悩みを抱えて暮らしてる。

そしてあなたが近いうち、その暗闇から少しでも抜け出せる事願ってる。

苦しいのとってもわかるから。

またあんなクズ達の愚痴でも言い合おう笑

そして必ず私達なりの幸せの中で
暮らして生きていたらいいね!

あなたが今日も誰かの歌を聴いて涙を流し、
身体の不調に違和感を感じ、彼との繋がりを感じては現在の関係性に苦しむ。

それでも今日も私達は生きている。

誰かからの態度や言葉に傷ついたり
嬉しくなったり。
自分の不甲斐なさに落ち込んでみたり
自信につながる何かがあったり。
心許せる相手と食事をしたり、話をしたり
1人の時間を楽しんだり虚しくなったり。

生きていたらこんな風にして過ごしていく。

だから幸せになりたいと思う。

私達の幸せは他人が決めつける事じゃないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?