見出し画像

ツイン彼の考え

とは言ったものの。

彼にしかわからない。
なんとなーく理解できるし
全く理解できないw

本当に難易度の高い男性だ。

それを彼はどう捉えるのだろうか。

【弱みを握られたくない】
【好きといった方が負け】
この二つは彼の恋愛観のベースにあるんではないのだろうか。
この時点で弱くて負けである。

私からしたら幼馴染の時には
【バカだな、この人】って思ってたし、そんな恋愛ならやめとけって思ってた。
恋人になった時は
【何だこの人、バカなのか】って思った。

あ、要するにバカなんです泣
とてもダサいでしょ泣

私もありますよ。
特に若い時なんか。
でもこんな風に思う時の恋愛って対して好きでもないんです。私はね。私は。

本気で人を好きになったら勝ち負けでもないし
お別れになったとしても。
彼とどんな時間を過ごしてどんな自分になれたかだと思ってるんです。

好きすぎて泣いて縋るとか彼に依存するとか
中心になるとかも経験して次にステージが上がると思います。

私はすぐ、不安になります。
ちょっとした変化や態度であれ?いつもと違うなって。
小さい時から周りの態度や言葉に敏感で
過ごしたきたので周りの態度を客観視する事には今となれば得意分野です。
早とちりも多々ありますが。

と言う私の人生からでいえば。
彼の人生から
【弱みを握られたくない】もわかります。
だってパパ達の仕事的にそんなんじゃん。
自分だって下手したらその道にいきそうになったじゃん。
彼パパは特に【漢とは】そんな風だったし。
本当は泣き虫だったはずなのに
泣く事やめたもんな。
私がよく泣くから隣で
えーみたいな顔して見られてたな。

【好きって言った方が負け】も君は中学生かい。
と言いたいけど。
彼は恋愛ってどんな存在なんだろうね。
付属品みたいなもんなんだろうか。

私は男性じゃないし、男性の中のダサい男性がよくわからないけど。

私からみたら
彼の言ってる事って本当にしょうもないくらいダサいなあって思ってて。

幸せから程遠い人だろうなあ。
可哀想って思う。

仲間達や職場では偉ぶって女の事バカにして
お金ばら撒いてお酒呑んでは良い事いって。

彼にずっと思ってた。
この人、ばかだなって。

彼のやってる事って本当に周りから好かれるの?
彼が理想としてる男性像ってこれなの?
小さい時から自分の親みてきてこんな大人達たくさんみてきて、本当にかっこいいと思ってた?

彼は何にそんなに追いかけられているのか。
夢は追うもので見るもので叶えるものでもあるのに彼はいつも夢をわざわざ作り、焦りと不安と苛立ちの中、夢に追われ日々生きている。

誰かがそうしたわけじゃない。
彼が作り出した自分だ。

勿論、周りの環境も大きい。
思惑にハマり嵌められ落とされ利用され
悔しい思いなど普通に生きている人が想像つけない位、傷もついてきただろう。

だからこそ、弱みを握られず孤独になり本心を隠す。そしてハマった方が負けになる。

彼が人間を見るとき、ここが軸となる。

彼の弱みは。
そしてここなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?