見出し画像

全日本モトクロス大会第2戦第3戦行ってきました!


4月20日(土)第2戦・4月21日(日)第3戦が熊本県菊池郡大津町にあるホンダの熊本製作所に隣接してあるオフロードコースで開催されました❗️
土曜日日曜日と二日間決勝大会という異例の開催でしたがすごく楽しめました‼️

土曜日の第2戦では朝から雨が降ったり止んだりと少し微妙な天気でした。軽く散水した感じのコースになっておりベストコンディションだったのではないかと思います‼️
日曜日の第3戦では朝は雨が降っておらず夜中に降った雨で少し水を多く含んでいる状態でした。タイムアタック予選(公式練習のタイムでの予選)が終わる少し前くらいから雨が軽く降り始めました。そしてお昼過ぎには本降りになり、最悪のコンディションとなりました😔
スケジュールは2日とも同じでタイムアタック予選が全クラスあり、IA2クラスとIBオープンにラストチャンス(タイムアタック予選で13位までに入れなかった人のレース。4位までに入れば予選通過)があり、本線が始まります。今回のレースはIA1、2クラスIBオープンクラスレディースクラスの4つのクラスのレースでした。

今回の楽しかったことをお話ししたいと思います!

まず土曜日の第2戦からです。第2戦の楽しかったことは3つあります!
1つ目は応援している選手が表彰台に登ったことです!
ヒート1は第3位ヒート2は1位に輝きました!そして『初優勝❗️』『初総合優勝❗️』です!嬉しすぎて表彰台からは一番遠い場所で見ていましたが急いで表彰台まで行きました(^^)急いで行ったので足が痛くなったのですが足の痛みが嬉しい痛みです‼️
2つ目は優勝おめでとうが言えたことです!
私の応援している選手は基本姿を見せない選手なのです(笑)でも表彰台に立つ前に会えておめでとうが言えました!おめでとうが言えたことだけで私はすごく幸せでした!
3つ目は美味しい焼肉屋さんを見つけれたことです。
レースとは関係ないのですが、勝手に家族で祝勝会だと言うことで山鹿でお風呂に入り、コースから行く途中で見た焼肉屋さんに行こうと言うことで初めていきました!ものすごくおいしかったです!馬刺しも食べれるのでおすすめです❗️

ここから先は

751字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?