見出し画像

【使用レビュー】Mマークシリーズ アミノ酸浸透水をアラフォー敏感肌が使ってみた



「わたしと家族のすこやかな肌を守る」がコンセプトのMマークシリーズ。

あれこれ配合するのではなく、必要なものだけ含む。

このシンプルな化粧品に引かれて実際に使ってみました。
今回は化粧水についてレビューします。


Mマークシリーズ「アミノ酸浸透水」の特徴

Mマークシリーズは松山油脂さんが販売しているスキンケアブランド。

グリセリンフリーの化粧水です。
保湿成分としては、アミノ酸を配合。
肌なじみの良い、ベタ付きのない使用感が特徴です。



小ぶりで場所をとならいボトル


成分もいたってシンプル

容器は200ml。小ぶりで洗面所の場所を取らないサイズです。

詰め替え用もあります。


詰め替え用は190mlです。
詰め替え用があるのは普段使いには嬉しいポイントですね。

MADE IN JAPANで成分もシンプルです。


またこのシリーズは、化粧水・保湿ジェル・乳液すべてが
グリセリンフリーとなっています。


実際に使ってみた!

筆者が実際に使ってみました。感想をお伝えします。


実際に試すのはこんな人

39歳アラフォー敏感肌。
もともと乾燥肌で保湿性の強いスキンケア商品を好んで使用していた。

最近は乾燥だけではなく、生理前の肌荒れが酷くなかなか治らない。
加えて、マスク着用による摩擦で悪化する一方。

刺激での強い痒みや肌の赤みが悩み。


使用感はどんな感じ?

ローションを手にとってみました。
無色透明・無香料で水のようなサラッとしたテクスチャーです。


水のようにサラッとしたテクスチャー

顔につけるとスッと素早く肌に馴染みます。

とろみはなくしっとり感はありませんが、肌に浸透したような潤いを感じます。

何よりベタ付きや痒みが一切ありません。

肌が敏感な時は、わずかな刺激で痒みや肌荒れが強くなりますが、アミノ酸浸透水はその不快さがありません。

グリセリンフリーは初体験で保湿力が心配でしたが、突っ張り感もありません。
肌が落ち着いているのを感じました。


使い続けた感想

朝と夕の洗顔で使用しましたが、わたしの場合は約2か月持ちました。

水のようなテクスチャーですが、大量に使わなくてもしっかり肌は潤いを感じました。


辛かった肌荒れも少しずつ改善してきました

肌荒れも少しずつ改善して来ました。
痒みはすっかり良くなり、マスク装着による苦痛もかなり軽減しています。


まとめ

Mマークシリーズ「アミノ酸浸透水」。
今回使ってみましたが、私の肌にはとても合っているようです。

敏感肌の不快さも軽減し、しっかり保湿も感じられた商品でした。

これからの季節、花粉で肌が敏感になりがちですが、このアミノ酸浸透水で乗り切っていきたいです。
気になった人は、公式サイトをチェックしてみてください。

松山油脂公式オンラインストアhttps://store.matsuyam.co.jp




※この記事は「なつみと式webライティング講座」第3回の課題記事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?