見出し画像

新潟10R 長岡ステークス 予想

芝1600mの1戦
メンバー的にはかなりの混戦気味。
展開の鍵を握るのが
・サンライズロナウド
・ユリーシャ
どちらも持続力に秀でている馬なので恐らくよーいドンの形には持ち込まないはずです。
事前情報としてこれらを加味した上で予想。

◎15、ミカッテヨンデイイ

前走は距離短縮の1戦でキレ味自慢の馬たちを持ち前の先行力でねじ伏せた強い内容でした。
自身の上がりも33.4とほどほどの脚は持っていますが、この馬もあまり極端な瞬発力勝負にはなって欲しくはない馬です。

今回は先程挙げた展開を握る2頭が他の馬を離す形になりそうで極端なスローになるとは考えづらい。

今回の人気馬
・オヌール
・モズゴールドバレル
・リアグラシア 
これらはスローからの瞬発力勝負での実践ばかりで持続力を求められると少し疑問に思う点があります。

ならばここでは人気薄のミカッテヨンデイイから積極的に狙ってみたいです!
スイトピーステークス4着という実績ではこのメンバーなら十分光る物ですしね。

〜買い目〜
15の単複
15から3,7,8,10馬連、ワイド
計10点

以上です!
最後までご覧頂いた方々ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?