見出し画像

京都1R 2歳未勝利戦 ロードマイライフ展望

おはようございます。
本日も出資馬出走レース展望やっていきます。

ロードマイライフ
前走:10/28 新潟芝1400 5着

前走の敗因は馬場と左回りだと思います。
返し馬の段階では全然脚が持っていかれているような雰囲気がなかったので、道悪は大丈夫だと私は思っていたのですが、レースとなるとのめりまくっていましたね…。
また、終始張り気味で鞍上の佐々木騎手も非常に追いづらそうにしていました。
距離の1400メートル自体はロードマイライフにとってはプラスに働いたと見ていて、今回の距離短縮は1つ鍵になると思います。

〜今回の個人的展望〜

ロードマイライフは新馬戦で小倉1200メートルで2着の実績がありますが、時計面の1:10:3という数字は平凡な数字であるため、本質的にはもう少し長い距離に適正があるのではないかな?と考えています。
またこの2戦の上がりが36.1、37.7とキレそうな脚が全く見れていないことからも京都の軽い芝コースはどうなんだろう…というのが正直な意見です。
だからこそ現在の3.9倍というオッズには少し驚いていて…。
確かにメンバーレベルは相当恵まれているのは事実ですが、時計&上がり短縮はマストとなるので、今回はそこに尽きると思います。
新馬戦で負けたカルチャーデイが先日重賞勝ち馬となったことも人気の要因となっているでしょうし、なんと言ってもこの乗り替わり。
まさかモレイラ騎手に乗って頂けるとは思わず、私もビックリしました(笑)
鞍上の一押しに期待せざるを得ないほど、正直不安要素だらけの出走となるので、惨敗も覚悟していますが…。

あとはスタート決めてこの枠からロスなく回ることにですね。

馬券的にはあまりオススメしません。

以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?