見出し画像

中山11R スプリングステークス

障害外したお詫びで自信あるこのレースを配信。

◎2、ルカランフィースト
(6人気 14:30現在)

本命は2番のルカランフィーストにしました。
パッと全体のメンバーを見てもレベルは低め。
様々な路線から参戦してきていますが、レース内容から「コレ!」となるような馬がこの馬しか居ないことからこの人気は妙味しか感じません。
個人的に若竹賞のレベルは地味ながらそこそこのレベルがあると見ていて、実際に5着馬マイネルブリックスは次走で3着、6着馬サトノオラシオンは好メンバー揃ったフリージア賞で3着と負けた馬たちが次走で成績を上げていることからも影の感じがありながらもレースレベルの高さを読み取る裏付けなのかな?という風に思います。
そのレースでまさしく「完勝」だったのがルカランフィーストで、スタートで出遅れて後方から4コーナーも大外ぶん回しでまとめて差し切り。
単純に力が違うという内容でしたし、京都2歳ステークスの大敗から不安要素だった右回りを克服することができたのが今回への心強いポイント。
新馬戦の軽い芝東京での走りからも馬場が荒れているとはいえ、前走より馬場が良化するのは悪くないと思いますしなんせ追い切りの内容が抜群。
状態面の不安もありませんし、ここは過小評価されすぎのような気がしていますので勝負したい。

全印一覧

買い目は
3連複フォーメーション (本線)
◎→◯、▲、△→印全頭

3連単ルカランフィースト1着固定
◎→印全頭→印全頭

以上です!簡易版ですがどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?