見出し画像

相手を信じること

こんにちは。souです。
好きな人がたまたま画面の向こうだっただけだけど、私のれっきとした大切な彼氏とのお話。

過去2回色々書いてますが、私は彼とお付き合い始めて一年越えてまして。でも本当に迷惑かけてばっかりなんですよね。

わかりやすいところなら、嫌いにならないで、とか、他の人のところいかないで、とか。客観的に見たら、凄く凄くめんどくさい女だなって発言ばっかり彼に向けてて。

最初は、いわゆるファンの方や仕事で交流せざる得ない方の存在がちらついて。
私は自分に自信がなく、毎日のように傍にいてっていってました。
次に、上記の方と比べてしまって。今思い返せば、彼は私の隣にいるのに、何でファンの方や仕事上の付き合いしかない方々と比べてたんだろう、とは思います。

そのたびに一人凹んで、ちょっと態度が悪かった(向こうは単にたまたま機嫌が悪かった)だけで嫌われたのかなって思いこんで。それをぶつけて…ってのを繰り返してました。今でも申し訳無さしかないです。でも、彼はそんな私を一度も見捨てることがなかったんです。

もっと早く気づくべきだったのに、気づいたのはつい最近です。バカだなぁ…って思います。彼はずっと私に"そんなを受け入れる"って言ってくれてたのに。それを信じきれてなかった。

私の彼はあまり言葉で表現するのが好きではない方です。態度で示す方です。でも私は言葉を求めてしまってた。その態度だけだと不安になって。
言葉も大事だけど、言葉より態度の方が大事なんじゃないかな、って思いはじめて。個人的に態度の方が気持ちの表れかな、とか。だって本当に私のこと嫌いになったのなら、すぐにいなくなってると思うんです、彼自身も。ただ、私が自信ない人間なのでいやいや…はあり得るかもしれませんが、彼はそういうときは必ず言葉をくれます。
言葉でも態度でも、彼は私に伝えてくれます。

だからこそ彼を信じることが、自分の自信にも繋がるんじゃないかな、私はそう考えてます。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?