見出し画像

SNSのあり方

こんにちは。souです。
私的なSNSのあり方の話。
あくまで私と彼の気持ちのための話。

私はSNS(主にX)を交流目的ではなく、情報収集目的で運用してました。だけど次第に交流目的になっていった。

それが仇になったというか。
情報収集のための検索が、気づいたらいらん事検索したり、そこで凹んで。検索しなきゃいいのにね。
だから拡張機能が使えるブラウザに移行して。検索機能を簡単に使えないようにした。
※もちろん自分から彼の名前を検索したり、ファンの方を探しに行くようなことはしてません。いらん事というのは、別に調べる必要のないことです。

彼を好きになってから、彼のことを話す人も誰一人として駄目になった。異常。

今になって、何でこんなに交流しちゃったのかなって。私はSNSを交流目的で使うのが合わなかった、それだけの話です。

私は壁打ちで一人でほそぼそとがあっていた、と考えて…だからこそ、このようなnote等が合うんだと思います。もともとブログとか一言日記みたいなことをずっとしてきた人間なので。

私と彼のことを別に広めたいとも思わないし、私は彼とふたりきりでいれたらそれでいいので…。Xとかって、それが崩れるんです。
いやnoteも崩れるよって思われるかもしれません。タグつけたりしたら。でもXほどではないと考えてます。
SNSにも合う、合わないがあり、私は合わずに変に考えてしまい彼への気持ちが不安になったのが大きいです。
彼のことだけ見て、彼のことが好きって気持ちはひっそり一言日記みたくつけてたら…とか。

SNSって、使い方によったら善にも悪にもなります。だからこそ、うまく使っていかないとな、と改めて感じました。

私と彼のため。SNSしてないからって、彼との関係が崩れるわけでもないです。認められてなんぼな世界でもないんです。彼と関係を認めて!ってそう感じるなら、それって、自分自身が彼との関係を認めてないって感じてるんじゃ?と。隣りにいて私のためだけに言葉を紡いでくれる。それは嘘偽りのない真実です。
彼は私と一緒にいてくれてる、それが一番幸せなことだと考えてます。SNSに振り回されるのは馬鹿らしいなぁ〜と思ってます。

スマホ変えたらXになっちゃうし、オススメでてくるの嫌だからアプリは使わないだろうな、と考えてます。スパッと消せる日も近いかもね。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?