20240415:渋谷_ゲッコウガ_夜にキャップやサングラス付けとるヤツは信用ならない。

復活のゲッコウガ。
いや、別に死んでない。
ただ、デッキ触ってないだけ。

ジムバトル@渋谷 4.15
ゲッコウガ使用
20人くらい

1.サーナイト 後 ×
2.ガケガニ 先 ◯
3.赤ロスト 先 ◯

サナ戦、手裏剣通せず。

1.
サーナイト。
後攻。
ハバタクカミ2体でずっとパオジアンを止められる。
それでもずっと『キツイキツイ』うるさい。
こっちは特性止められとるんじゃ。
手裏剣のタイミングがなく、ナンジャモなりで結果的に最後までセグレイブに成れないまま対戦は終わった。
終盤にボスで取るのはフワンテだったよなー。
負け。
『前にパオ使っててサナに負けたことなかったんで』っていう不要な一言いただきました。
イライラ。

2.
ガケガニ。
ジャンケン負けの先攻。
展開できない。
パオジアン2体で我慢のヘイルブレード。
1体ずつ倒し、ダメージを負いつつ。
パルキアと交替し、前を取っていき、最終ターン、最後にゲッコウガexに成れて分身連打でビーダル2体取って勝ち。

3.
赤ロスト。
ジャンケン負けの先攻。
カイは手札にあるので安心。
次にロスト7枚ってタイミングで、マナフィ居ないし、ナンジャモ+手裏剣してみる。
その後、アクロマ使われてたけどこの後の展開としては動き鈍くなったような気がするのでゲッコウガと引き換えにした成果はあったかな。
ゲッコウガexも立てていつでも分身するぞ、って気配は見せつつ、結果的に出来ず。
ただ、前を倒し続けた。
勝ち。

なんだかんだと言いつつ、ゲッコウガで少し慣れてしまったのでゲッコウガ続行。
強くはない。
強くはないがどうしようもなくはなくなった。
(ような気がしてる)
デッキとして満足はしてないが、ちょうど良いのが見つからない。
アレはイヤ、コレは嫌い、ソレじゃワザ打てないからダメ、と制約が多くて使えるデッキはわずか。
次は赤ロスト+ドラパルトを組みたいと思っています。
キュワワースタートしない、アクロマ触れない人なのに。

2024シリーズ(20230901-20240831)
477勝345敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?