20240427:日吉本町_パオジアン_おおらかにいきたい。

ジムバトル@日吉本町 4.27
パオジアン使用
20人くらい

1.ゲッコウガ 先 ◯
2.お祭り 先 ×
3.ルギア 後 ×
4.カビゴン 先 ◯

ため息・宣言しないクソとあたるのほんとストレス。

1.
ゲッコウガ。
先攻。
書くのも鬱陶しい。イライラする。
相手が事故ってて、ずっとため息、カードプレイ時、宣言しない。
あげく、Vスターパワーしたのにマーカー出さないから指摘したらまたため息。
これはルールだけど?
スタンプされた返しにピジョット倒して、最終ターンにトップボスで勝ち。
マジでもう来んな。
不愉快。

2.
お祭り。
先攻。
スイーパーでスタジアム割った時、相手のナンジャモで進化できなかった時、2回バチンキーが動かなかったにも関わらず負け。
最後、ボスからのスタンプだったか?
プライムキャッチャーがサイドで救えず。

3.
ルギア。
後攻。
さくらさん。
ルギアは飛ばすけどアッセンブル後だし、そうなるとチラーミィしか出さないし、2枚取りできないまま負け。

4.
カビゴン。
先攻。
相手のシャッフルで券面見えてカビゴンだと判明。ジャンケンに勝って少し悩むけどフェアでないな、と先攻とる。
ピジョットVスタートのロトム出して即席してる。
では、とピジョット倒し、ロトムもパルキアVですぐ倒せて、次ターンにパルキアVスターに進化してカビゴン2体倒して勝ち。

久しぶりにパオジアン使いました。
もういつもの感じで驚きも新鮮さもなく、負けるデッキに負け、勝てるデッキに勝てる。
その流れを変えたくてゲッコウガを入れてみたり、ドラパルトにしてみたりしたけど、結局、うまくいってない。

それはそれとして。
大したことでもないのにイライラしたり、気になったりするのは年のせいなのか?
更年期なのかもしれない。
おおらかにいきたい。

2024シリーズ(20230901-20240831)
490勝357敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?