感動のフィナーレ!ひろがるスカイ!プリキュア最終回と娘のプリキュア愛

ひろがる『スカイプリキュア』の最終回が終了しましたね。私は5歳の娘と毎週観ていました。今回のプリキュアも素晴らしかった。感動が続き、プリキュアの誰かを守りたいという気持ちに感動しました。

娘は新キャラが登場するたびに、「キュアバタフライが好き」や「キュアマジェスティになりたい」など、好きなキャラクターが増えていました。スカイミラージュを持ちながら決め言葉を上手に真似する娘を見て、成長したなぁと感じました。

それにしても、赤ちゃんのエルちゃんがまさかのプリキュアに!そしてキュアマジェスティ強すぎて笑えます。

そして300年前のプリキュアまで登場するなんて。個人的には、エルレインが1番可愛いと思いました。

終盤になると、カイゼリンやダークヘッドなど手強い敵が次々登場。ハラハラの連続でした。

前回の『デリシャスパーティープリキュア』の時と同じですが、やっぱり最初の敵が最後は味方になり、仲間がいれば強くなれるという感じが、やっぱりすごく好きですね!

娘は次回作の『ワンダフルプリキュア』も楽しみにしているので、これからもプリキュアを応援していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?