最強コンビニ「セコマ」

最強です
全てにおいて最強です
とっちです

北海道民が色んな意味でお世話になっているセコマさんの素晴らしい所をオススメ商品も含めて書いてみたいと思います

災害対応

北海道でも2018年胆振東部地震がありました。
道内ほぼ全ての家庭で停電
我が家も3日程停電していました
どの店ももちろん店を閉めてました
信号機も街灯もありませんからね
スタンドも1部しかやっていなく、制限された給油量を1~2時間並んで買う状況でした

そんな中セコマの対応は素晴らしかった
後になって調べると、マニュアル化してある上に店舗の95%は営業してくれていたとのこと
プロパンガスを使ってお米炊いたり、電力供給してくれたり本当に生命を繋ぐ営業だったと思います

北海道の僻地ではセコマしかお店がない、最寄りのお店がセコマという街もあります

生命を守ってくれてありがとう

堅苦しい話はここまでなのでご安心下さい

おすすめカップ麺

災害の話からのカップ麺です
関係あるようなないようなまぁいいか

はい、これです
「山わさび塩ラーメン」

山わさびってなに?って感じです?
わたしもよく分かりませんが山のわさびです
緑のわさびの辛さとはまた違う、スッキリした鼻に抜けるような辛さです
炊きたてのご飯に山わさびと醤油だけで米が消えます

そんな山わさびの塩ラーメン
これも結構鼻に抜ける辛さがありますがそれが美味い
夏にも食べたくなるスッキリさで、仕事や勉強のストレスが飛んでいきます
是非食べてみてください

からあげ&おにぎり


みんな大好きからあげ
セコマのは肉肉しいとか肉汁ジュワーとかではないんですけど、スパイスが美味しい
これもこれとおにぎりで昼飯は大満足です

そうですね、おにぎりといったらこの手で握ったようなでっかいおにぎりですね
いくらや鮭も美味しいです
でも自分はこのベーコンおかかが好き
なんか美味しいです(語彙力)


今はほとんど入ってるけど、セコマに行くときは上の画像のホットシェフがあるところに行ってくださいね

最強お弁当



北海道民は外食でカツ丼食べる必要ないんです
何故ならセコマのカツ丼があるから

そこらのカツ丼食べるくらいならセコマので十分です
これで600円でお釣りくる
食いしん坊さんに大盛りもある
混み合うセコマでは昼時売り切れます
そんな時は豚丼(これも美味い)

価格破壊しているお惣菜

独身の人は自炊の必要ないんじゃないかというレベルのお惣菜です

見てください

見えませんよね?
知ってます
これがコンビニです
なんならそこまで大きくないセコマでの品数です
でもお高いんでしょ〜?って?

焼きうどんで140円ですが?

カルボナーラも140円ですが??

お惣菜もその位の値段です
米だけ炊いてお惣菜を3品買えばもうパーリーです
焼酎用意してお惣菜3品で優勝です
おめでとうございます

パンも最強


んっだぁちくそう!!!
売り切れてた!!!!!

わたしが行った店は小さ目なセコマです
大きい(新しい)ところだともっと種類があります
メロンパンもどちゃくそ美味しいです
某VTuberの獅白ぼたんさんも大好きセコマのメロンパン
…売ってなくて残念


いや、あったんかーーい!って思ったそこのあなた
違うんです
これも美味しいよ?
でも違うのがあるんです
ご自分の目でお確かめ下さい(?)


まぁ普通のパンコーナーもめっちゃ種類あります
その中でも個人的なおすすめは

豆パン
豆の量が半端じゃない
豆にパンがくっついたくらいです
小腹すいたときに食べるとまた頑張れます
オヌヌメ

飲み物&アイス

セコマを語る上では外せません
まずおすすめの飲み物

この100%のやつ

これのオレンジが好きなの!!
でも時期によってはないです
そしてその年によって味も少し変わります
だが、それがいい
手が黄色くなるまで飲んでほしい

アイスもたくさんあるし、セコマブランドのものを是非食べてほしい
この写真を撮ったあたりで恥ずかしくなってきて他のアイスは撮れませんでした
おすすめアイスは

これ
ハーゲンダッツさんごめんなさいってくらいに美味い
かなりチーズチーズしてるのでチーズ好きな人は必ず食べてくれ
不味かったら俺が払うよ

チーズ苦手なひとはこのシリーズの他の味をお願いします
夏にはメロン味とかあってウマーです


おわりに

本当はもっとおすすめしたいものたくさんあります
スイーツ、ワイン、秋刀魚弁当、野菜、お米、和菓子etc
1番言いたいのは

セコマブランドのを食べてみて欲しい

です
妙に安いから買いずらいかもだけど、美味しいよ?

北海道民はこれからもセコマと共に生きていく
俺たちの戦いはこれからだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?