見出し画像

イラスト練習:ガジェットのイラスト

ガジェットのイラストを描いてみました

使用したツール:iPad 第6世代
        Apple Pencil 第1世代
使用したアプリ:プロクリエイト



久しぶりにプロクリエイトを使ってみました

(YouTubeで、プロクリエイトを使用してイラストを描いている方の動画を見まして…
私は影響を受けやすいタイプです)

プロクリエイトの機能で
丸を描いた後にペン先をタブレットから離さずに少し待つと
丸が綺麗な線に補正されるのですが
描いていて気持ちが良いです
線も同様に、フリーハンドで引いた線が
綺麗な直線に補正されます

今回のイラストは上記の機能を楽しみたくて描きました
ガジェットなどの【モノ】のイラストは
note用の画像として使いやすいと思うので
どんどん描いていきたいです

曲線になるところ(ガジェットの角)がうまく描けなかったので
引き続き練習します

蛇足
プロクリエイトを使うのが久しぶりすぎて
【塗りつぶし】をどうやってするのか忘れてしまった私は
地道にペンツールで塗りつぶしましたとさ

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?