見出し画像

新年の抱負2024

あけましておめでとうございます。
今年も始まったばかりというのに、1月1日には令和6年能登半島大地震、1月2日には羽田空港日本航空機火災という大きな災害で始まるという年明けになりました。それをお笑い芸人で占い師のLove Me Doさんが当てたということで話題にもなっていますね。月刊ムー情報だけど、2024年4月に何かあるとか言ってたし、もう災害はこれっきりにしてくれるといいのだけど。
それでも世界は回っていて、今日も電車は満員電車。人は動かないと生きていけないようです。

大変な1年の始まりになってしまったけど、私自身は今年は第二子妊活に本腰を入れていきたいです。
まだ自分の体が子をつくれるなら、子どもに兄弟を残してあげたい。 高齢で体もキツく、さらに年子の育児となると相当な負担でしょうが、自分たち夫婦が先に逝ってしまった後に真に助け合える家族を残せていきたいので、今年1年はトライしていくつもりです。

保育園問題、いつから仕事始める問題もあって世間だけでなく自分自身も問題山積みですが、子どものために死にものぐるいで頑張っていこうと思います。
どうぞ、今年が穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?