2024 FanGraphs WARアップデート

本日、UZRからFanGraphs WARに含まれるStatcastの同等指標一式への移行を完了するため、Wins Above Replacementにいくつか変更を加えました。 このプロセスは2022年に始まり、UZRのレンジ要素をStatcastのFielding Runs Preventedに置き換えた。 UZRは2025年season終了までFanGraphsで計算され続ける。 本日の変更は2016年seasonに遡及する。

このupdateに含まれるものの完全なリストは以下の通りです:

StatcastのFielding Run Valueのcatcher blockのcomponentが追加された。
UZRのARMは、StatcastのFielding Run ValueのARM成分に置き換えられた。
DRSの盗塁阻止率は、StatcastのFielding Run Valueの捕手投球成分に置き換えられた。
Ultimate Base RunningとWeighted Grounded into Double Play Runsは、Statcastの走塁指標(XBRと表示)に置き換えられました。
UZRのダブルプレーランは削除されました。

Statcastメトリクスの詳細はこちらをご覧ください:
外野手のthrowing arm指標
catcher blocking指標
平均盗塁数
走塁平均点

Leaderboardのadvance sectionにXBR(Statcastの走塁指標)を追加しました。 また、WARに追加されたすべての指標を含む、Statcastのfielding部門も新たにLeaderboardに追加しました。

updateによるWARの顕著な変化はいくつかあるが、2016年から2023年までのほぼすべての選手のWAR合計は以前の合計と1WAR以内である。 リーダーボードのレガシーWAR(L-WAR)を更新しました。

ご質問がある場合、またはエラーにお気づきの場合は、コメントでお知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?