恋愛

僕はこれまで恋愛をしてきたことがありません。21年間告白したことも告白されたこともなく、異性の友達もほとんどできたことがありません。

そんな僕に大学の友人が恋愛相談をしてきました。恋愛相談の中でも一番面倒な別れ話です。簡単に説明するなら、以前彼女に内緒でご飯を食べに行った異性と連絡を取ったことがバレ、別れ話になったそうです。

恋愛経験ゼロの僕に相談してきた時点でよほどメンタルやられてたんだろうなと思いますが、人間関係の悩みだと思いながら、話を聞きました。

正直自業自得ともいえる内容で少しあきれましたが、本人も普段はそこまで人付き合いが下手なわけではないので、あきれると同時に疑問にも感じました。これは多分恋愛をしてきたことがない僕にはわからないことなんだろうけど、友人の別れ話を聞く中で初めて恋は盲目を実感できたと思います。

恋愛経験がない僕にとっては人の恋愛について聞くことも新鮮なので、友人の話を聞くことは面白かったです。

私自信両親や友人にはそろそろ彼女を作ることをすすめられていますが、女性の友人が一人もいないやつにどうやって彼女を作れというのか。そもそもここ数年間で公的な場以外で女性と話した記憶がない。

他人事のように感じていたけど、自分が着々と弱者男性の仲間入りをしてる気がして若干の焦りを感じます。

まぁ今はそんなことよりもやらなきゃいけないことがあるので、あまり深くは考えないようにします。

ここまでよんでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?