見出し画像

らくがき

しっかりはっきりわかるまで説明してもらえるのを求めている。そうじゃないと動けない のは我儘の極みだなあと思いもする。あらかた理解した状況で動くもしくは自発的に疑問解消に努めるのが望ましい。しかしながら存在する怠惰、集中力の儚さ。脳みそは使わないと簡単に老いていく実感がある。

眠れないので相変わらずの文字を打っています。意外と動いたし疲れてるはずなのに眠れないその一因はこのスマートフォンだと思うのだけれど、ルーチンなるものはなかなか変えられないよねという言い訳。明日は1限。起きれる?眠りは機械仕掛けになってもらっても良い。電車とかバスならすぐに眠れるのにな。

軸は同じでも、分岐点はいくらでもある。同じ土壌にいろんな植物が育つのと同じかもしれない。自分の好きな植物を育てたいと思う。

写るんですのデータを去年もらってきた。失敗したのも何枚かあった。花火は悉く失敗していた。すぐに消えるものは高性能な機械か己の記憶に頼るしかない。この文章の上に載せたのはうまくいった写真。去年夏に訪れた青森県。今日は友人と夜行バスに乗りたいねと話した。遠くに行きたいのと同じくらい逃げたらいけないと思っている。でも何も不安なことがない状態なんてもう来ないんじゃないかしらとも思うよ。好きな場所に行きたい。何かしら自分を許せる努力をしつつ。成長、目標、違う景色を見られる自分に変わりながら生きていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?