おともだち関係はムズい

 よく適当だったり(適当じゃなくてテキトーの方)冗談だったりばかりを口から出すしそのたびに全然そんなこと思ってないんだよなあとかうっすら思うんだけどそれならやめなー?てギャルなら言うだろ このギャルは概念で、思ったことを良くも悪くも相手のことをそんな考えずに言葉にできるっていう性質のことです いやだなーと思うことも即座に反応できないよ

 友人との距離の詰め方が成人してもわからないまま!
 衝動的にプレゼントをあげるのはやめた方がいいみたいに「失われた時を求めて」(1冊目しか読めてないしむずかしいけどどうにか読んでいきたい)に書かれてたけど、完全にそういう勝手に滾った友愛を相手への思いやりなしにぶつけちゃう側に立ってるから自戒 ちょっと仲良くなるとすぐ好きだ!ずっと仲良くしてくれ!になるし、きっとそうはなれないんだろうなーて自己完結で悲しくなる
 学生生活が終わりを迎えてその後10年とか経ったら、いったい今関われてて好きだなーと思ってる友人のうちの何人と会い続けられてんだろ?なんて思うと自信持って指折れない 折れるようにしていきたい


 嫌われたくないから否定しないように、ザ・八方美人でなるたけ生きてるんだけどつまるところは自己保身なんだな ご自愛が上手なのか?それならいいかも^_^よくない❗️
 そもそもともだちを求める気持ちも利己的なものだし、それなら愛想尽かされない程度にここが素敵♡ここが最高♡をもったいぶらずに伝えていきたいな それに少しでも世辞を混ぜたら相手も自分も鬱だからそこだけは気をつけたいです 思ってない褒め言葉はゾウより重い裏切りだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?