見出し画像

本の売り買いを変えました!

割引あり

皆さんは本をどこで購入していますか?
要らなくなった本はどうしていますか?

ネットを活用していなかった時代は
本は書店や古本屋で買っていました。
要らなくなった本は古本屋や○○オフで買い取ってもらいました。

しかしネットを活用すればリアルな店舗よりも
「良質な本を安く購入することが出来ます!」
「要らなくなった本を高く買い取ってもらえます!」

「メルカリ」や「ヤフオク」などフリーマーケットを活用すると
それまでの行いが「早くからしとけばなあ~」「もったいない事をしたなあ~」と思います。
フリマサイトの日々の進化、利用のしやすさを見て、
1歩を踏みだしたと今は思います。

本をネット買うのは数年前にアマゾンやヤフオクを利用し始めました。
中古品を検索して価格があまり変わらなければ新規品を購入。
そうでなければ「非常に良い」「良品」等状態、送料の価格を総合的に判断し購入します。

昨年、「メルカリ」も他のサイトとの比較する仲間になりました。
「メルカリ」は送料込み価格で頭の計算が要らなくてわかりやすいです。
なので今は「メルカリ」を他よりも多く利用しています。

やはり発売間もない新規品は「メルカリ」だと価格はあまり変わらないので
3つのタイプで購入してます。
①地元の書店(すぐに手に入る)
②アマゾン(プライム加入では翌日配達で無料)
③e-hon(自治体商品券を使う場合、数日後にe-hon加盟店で受け取り)

昨年11月から「メルカリ」の出品にも参入しました。
メルカリの教本やネット動画(メル神学園など)で勉強し
走りながら「高く買って頂く事」に磨きを掛けて現在も続けています。

「メルカリ」出品では勉強したことを生かせば、
リアル店舗よりも数十倍高く買い取ってもらえます。

ここからは有料記事とさせていただきます。
「メルカリ」で本を高く買い取ってもらう方法。
他で勉強した内容、実体験を元にざっくり説明します。

ここから先は

1,258字

記事を読んで頂きありがとうございます。サポートして頂いたお金は「豪雪地帯」で生活する経費、「除雪機」の燃料代、エンジンオイル代、修繕代で使わせて頂きます。今後とも良質な記事を書いていきます!「まるでぃーに」の応援をよろしくお願いいたします。