見出し画像

浮気はバレなきゃ良い?

「浮気許せる派?許せない派?」



許せる派の意見として多数なのが、

「バレずにやってくれたら、構わない。」


YouTubeや、各種テレビ番組で
こう言っている人達がいる。

これを観て、許せない派の人達は、

「信じられない。」
「私なら絶対許せない。」

と言う感想を持つ。

許せない派に比べて、
浮気許せる派は、オープンで、優しい。
そんな感じがしますよね。



「バレない浮気」は存在するのか


しかし、よく考えてみましょう。
「バレない浮気とは本当に可能なのか。」

女性とは人1倍敏感な生き物です。
おそらく、
好きな人が変わった程度の事でも
すぐに分かるし、

絶えず情報収集をし、
それをコミュニティにシェアする物。

つまり、「バレない浮気は存在しない」


「浮気は絶対許さない」と言うと、
何か、融通が効かず、堅い人である。
と言うイメージを持たれやすい。

恋愛においても、友情関係においても、
それはマイナスに働くかもしれない。
だから、一応それは隠しておくけれども、
本音としては、絶対に許さない。

もちろん、本当に浮気を許す人もいる。
しかし、大半はこう言う事ですよね。

「バレなければ、浮気は許す」

実は、捉えようによっては
非常にズルい言葉なのです。




私の提唱する、
「浮気許せる理論」

言葉は、そのままストレートに
受け取ってはいけません。と言う話でした。



追記

言葉をそのまま受け取るのが、普通の人。

どんな有名な事柄であろうが、
何回聞こうが、
それ以上の事は決して読み取れない。
よくできてきますよね。

その一歩先を読み取れるのは、
経験した人のみなのです。

大抵の言葉とは二重構造になっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?