7/22(土)見たアニメ

贄姫と獣の王 episode13 慰問と鬛犬ハイエナの隊長

王に呼ばれ、サリフィーは次の王妃代行の仕事を言い渡される。それは進駐する軍の慰問だったが、それに王は同行できないという。やるかどうかの選択はサリフィーに託されたが、彼女は快く引き受ける。
サリフィーのために王妃代行親衛隊の隊長を急募するが、人間の王妃のために集まったのはラント一人だけだった。
マースヤへの道中、ラントの指示で道順を変えるとスナヘビに襲われる。それはラントがサリフィーを助けることで王へ口添えしてもらうための計画だった。サリフィーは自分は利用してもいいけど他人を巻き込むなとラントをいさめる。
マースヤの街についてすぐに慰問の式典を成し遂げる。夜中に廊下で見張りをしているラウルに毛布を差し入れようとするサリフィーだったが、そこに彼はいなかった。
ラウルはオズマルゴ兵に反王政はのスパイの言いがかりを受け彼らに襲い掛かろうとするが、それはサリフィーに止められる。
翌朝、フラウ卿が何者かに襲われる事件が発生する。
感想:ラウルが疑われそうな事件が起きて終わっちゃった。

BanG Dream It's My GO!!!! #1 羽丘の不思議ちゃん

少し遅れて羽丘女子学園に編入した千早愛音は、クラスに馴染もうとしていた。
愛音は最初に話しかけたグループからバンドに誘われるが、コピーしてるバンドを知らないからと言って断る。愛音は不思議ちゃんと呼ばれている燈にも一応声をかけるため追うと転んでしまう。絆創膏を取りに行った燈を追いかけて天文部の部室まで行くと、愛音は燈のスコアノートを見つけてバンドに誘う。しかし、断られてしまい愛音は暗い空気を察して燈をカラオケに誘う。
バンドをやってもまたダメになると言っていた燈に対して、愛音はまたやり直してダメにならないようにがんばればいいと励ます。すると燈は一生バンドしてくれる?と問いかける。そして逃げるように部屋から出ていく。
愛音はそれを追いかけるが、追い付いたところに椎名に間に入られ燈に逃げられる。なにをしていたかと問われた愛音は燈の友達でバンドに誘っただけだと言うと、椎名に最悪と言われてしまう。
感想:重いしギスギスで笑ってしまう。絶対製作はそんな意図はせずに作っているはずなのに。

ライアー・ライアー #3 互角と覚悟

久我崎にゲームを挑まれたヒロトは、敗者は今後更紗にゲームを挑まないという条件で受ける。
事前に更紗も交えてゲームの対策を立ててヒロトは我流(中略)に挑む。なんか新しいカードの情報が表示されずヒロトはピンチに陥る。必死になるヒロトのもとに駆けつけた更紗は、本物更紗は誘拐されたのではなく普通の高校生活を送るために本土に逃がしたことを明かす。
カードの開示フェーズが行われ、ヒロトは自分のカードを全部破棄したように見せ、ハッキングをルールブレイカーに見せかけ久我崎の手札も全部捨てさせる。ヒロトは持っていた手札を出し、手札を出せない久我崎は敗北する。
感想:手札開示パートはまだいいとして、収集パートはなに起こってるか全然わからなかったんですけど???

ホリミヤ-piece- page.4 堀こたつ

堀家のこたつに入り浸る宮村。
堀親子と足が絡まって抜け出せなくなったり、仙石が連れ込まれたり、◯からのメールを堀に勘違いされたり、仙石父と堀父の言い合いを傍観したりした。
感想:仙石相手に風呂も着替えも出来る堀、流石におかしいよ。

ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ #04 水没坑道

アンペルたちから一人前になったかの試験として、対岸の洞窟に行けるところまでいってくるように言われる。準備をした三人は翌日洞窟に入っていく。
行き止まりまできた三人だったが、ライザは自分が採集する素材を探すために周囲を探索する。素材を見つけたところで大型の魔物に襲われる。レントの剣が通じなかったため、ライザは前日に作ったフラムを投げつける。フラムの爆発は想定以上で、爆音と土煙で三人はパニックに陥る。
タオの指示でなんとか出口までたどり着くと、そこにはアンペルたちが待っていた。ライザはアンペルに補習として同じフラムを作らされる。アンペルはライザが威力や質を確認せずにフラムを使ったことを諌め、ただ作って遊ぶ期間の終了を告げる。
感想:失敗しそうな気配をビンビンに感じてたらしっかり失敗したな。

魔王学院の不適合社 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ #03 妖精の学舎

アハルトヘルンへ向かうためにアノスたちは妖精の噂を集める。アノスは町でアハルトヘルンのことを知っている情報屋の妖精を助ける。
妖精の噂に則り、アノスは日食を起こして草原で妖精ティティを笑わせてアハルトヘルンに案内される。妖精の学舎には既に四邪王族がいた。学舎を出て精霊王に会うには三回の試験に合格する必要があるため、アノスたちは一度に三回分の試験を受けることにする。
妖精について勉強して試験に挑むが、アノス以外は苦戦しているようだった。アノスは理滅剣を使い連れを全員合格にさせる。
感想:下ネタ好きな妖精ってまあまあ嫌な存在だ。

AYAKA EPISODE04 お前なら出来るはずさ

二ノ島の火泉神社にやってきた幸人は、鞍馬から命脈や脈接ぎのことを教わる。
話が終わった幸人は、チャタロウたちから実力を見るために修行場に案内される。種を成長させる力で幸人の力を測ろうとすると、力が止まらなくなる。
尽義の手を借りて力を整え、木の成長は止まった。
感想:幸人、酒カスに師事を仰ぐので人を見る目がマジで皆無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?