11/12(日)見たアニメ

ひろがるスカイ!プリキュア 第40話 なかよち♡エルちゃんけっこんしき☆

テレビで結婚式の様子を目にしたエルは「ツバサと結婚する!」と言い出します。戸惑うツバサでしたが、エルが結婚式のドレスやケーキにあこがれているだけだと考え、「結婚式ごっこ」をすることにします。ところが、エルは終わったあともツバサの手を離そうとしませんでした。
翌朝、ツバサは大切な本がなくなっていることに気づきます。本はエルが隠し持っていましたが、ツバサが最近勉強に夢中で、エルはさみしかったのかも、とあげはから聞かされたツバサは、エルにあやまりに行きます。しかし、そこに鳩が異変を知らせにやってきました。
結婚式場に現れたキョ―ボーグに立ち向かうスカイたち。途中、マジェスティがとらわれてしまいますが、ウィングが助けだし、みんなで力をあわせて退治することができました。
夕方、式場の前でツバサは「これからもいっしょにたくさん遊ぶこと」をエルに約束します。エルはみんなとダンスをしながら、笑顔で約束を受け止めるのでした。
感想:大事にしてる本を隠すエルちゃんにすげーイラついた。人の大切にしてるものだってわかってやってるのたちが悪いわ。

シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 第07話 神代の残滓、妄執の敗者

サイガー0が現れた隙にサンラクはサードレマの街に入り、エルムのゲートでラビットに逃げ込む。その後、アニマリアにやられたペンシルゴンから別ゲーに誘うメッセージを受けとるが、サンラクはそれを後回しにしてユニークシナリオを進めようとする。
サンラクは闘技場に案内されると10体の魔物を倒す訓練をやることになる。試行錯誤を繰り返し9体の魔物を倒すと、ヴァイスが最後の魔物を捕まえてやってくる。
ヴァイスは最後の魔物は勝てないだろうからと5分生き残る課題に変更する。
感想:シャンフロって神ゲーなんじゃなくて、クソゲー部分をほとんどのプレイヤーが触れてないだけなんじゃないか?

でこぼこ魔女の親子事情 #07 うん、これは焼き菓子だよ!?という事情/眠りの精の不眠事情

ビオラは突然作りたくなったと言って焼き菓子を作る。それはどう見てもうんこの形をしていてアリッサのツボに入ってしまう。
アリッサは食べ物で遊ぶなと叱ろうとするが、ビオラはとぐろを巻いたジンアナゴだと言うのでしかるに敷かれなかった。その後、追加で同じ形の焼き菓子を作ってみんなで食べた。
ある夜、ビオラの部屋に寝不足で居眠り飛行していたザントマンが墜落してきた。彼はストレスからくる不眠に悩んでいた。
アリッサとビオラは色々解決方法を提案するが、ザントマンはいろいろと難癖をつけて断る。ザントマンは諦めて帰ろうとすると、最後に専門医の受診することを勧められる。
悩みを解決してもらった礼としてザントマンは自身が持っている人を眠らせる砂をアリッサにプレゼントする。アリッサはそのことをギリコに話すと、貴重なものだと教わる。
ギリコが砂を買い取りに来るまで、アリッサは高価な品が手元にあるという緊張で眠れない夜を過ごした。
感想:うんこでアホほど笑った。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第6話 皆大好き水着回

恋太郎たちは屋内プールにデートにやってきた。前日に水着を選んだ唐音だったが、体に自信がなくてタオルを羽織ったまま来てしまう。
流れるプールで遊んでいると、凪乃と羽香里で胸を揉ませ合っていたら恋太郎は鼻血を出して倒れてしまう。プールから出して人工呼吸をしようとするが、二人では上手くできないため係員を呼びに行こうとする。
すると、二人はチャラ男たちに絡まれる。凪乃は恋太郎と付き合いの長い羽香里の方を逃がそうとするが、羽香里はチャラ男たちに二人とも相手にしないと言って逃げ出そうとする。
その様子を見ていた唐音は二人の危機に恋太郎を探す。凪乃と羽香里がピンチだと言うと恋太郎は目を覚まし二人のもとへと駆け付けチャラ男たちを追い払う。
そこに唐音も合流すると、恋太郎は静がいないことに気付き探しに出る。流れるプールで浮き輪が割れ静は対岸に取り残されていた。
そこに恋太郎が探してきたのを見つけるが、静のスマホはバッテリー切れで文章読み上げアプリは使えずにいた。静は勇気を出して声をあげると恋太郎はそれに気づき彼女を抱き上げ助け出す。その時に静は恋太郎にキスする。
全員が合流すると恋太郎は休憩すると言って唐音と食べ物を買いに行く。恋太郎は唐音が自分のプロポーションに自身がないことを言い当てると、彼女のタオルを脱がせる。そして彼女を抱きしめると唐音を魅力的だと言ってキスをする。
恋太郎たちは改めてプールデートを楽しむ。
感想:チャラ男に見せかけて童貞じゃねえかよこいつら。

範馬刃牙 第20話 祈る野生

自身の敗北を察した克巳はピクルにその身を捧げようとする。しかし、小さな身でありながら恐竜に匹敵する力を克巳に感じたピクルは、ちぎった腕を供えて手を合わせ、空腹のまま去っていく。
後日、烈は入院する克巳を見舞う。日中の空手の技を合わせた技を使い自身の全身全霊をぶつけた克巳は満足そうに語る。そこに刃牙が現れそれでも勝てなかったと言ってくる。
克巳は自身の想いを継いでほしいと刃牙に託すと、刃牙はそれを素直に受け取る。
後日、烈はシャドーをする刃牙のもとを訪れる。刃牙はピクルが本気を出しているのが想像できないと興奮気味に語る。刃牙はそんなピクルと戦うため直接出向こうとする。
しかし、それはジャック・ハンマーに先を越される。
感想:勇次郎の飲酒からの一服、豪快過ぎて笑ってしまう。

MFゴースト Turn07 4号車の男

決勝レースは最終の2周目に入り、視聴者も盛り上がる。だが、今回は参戦していない前年4位の男、沢渡光輝はデートに熱心でレースの中継にも興味はなさそうだ。同じ頃、ヒルクライムで13位に後退しているカナタ。86のタイヤマネジメントを気にするオガタに対し、カナタはさらなる上の順位を目指すと宣言する。ヤジキタ兄妹との攻防を繰り返しつつ、ついにダウンヒルに到達するカナタ。予告通りの巻き返しは可能なのか!?
感想:緒方にもっと上行くって言い切るカナタかっこよすぎ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?